ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

2023-01-01から1年間の記事一覧

【原神】ナヴィアの個人的使用感

引きました。個人的な使用感と簡単な性能解説をします。 ナヴィアはスキルの瞬間火力に優れたアタッカーです。原神では何かと瞬間火力のあるアタッカーが有利で、そういう点ではナヴィアはシステムに噛み合った強キャラとも言えます。反面集団戦は少々苦手で…

【原神】ナヴィアって強い? 感想とか使用感とか

ナヴィア確保しました。 性能でナヴィアを確保するかどうか迷ってる人向け記事です。 ざっとレベルをあげて螺旋で使った感想 星36取れてないけど、まあまあ… 急ぎだし前半が沼りすぎたので…、後でちゃんとやり直します。 ①火力高い 最適武器でもなく、操作に…

スタレの大盤振る舞いでなぜか原神が荒れる

通称スタレ【崩壊スターレイル】が先週金曜日の生放送で衝撃的な発表をしました。 限定星5キャラ、レイシオをプレイヤー全員に配布! ガチャ産の最高レアのキャラクターを何とプレイヤー全員に配布することが決定しました。スタレプレイヤーの私としてはとて…

【ver.4.3】復刻ガチャ誰を引こうって迷う人向け記事

【ver.4.3】ガチャ誰を引こうかなって迷ってるライトプレイヤーやミーハーさん向けの記事です。心に決まっているキャラがいる場合はそれを迷わず引きましょう。 祈願内容が発表されましたね。 ◯◯型落ちとか◯◯強いとか色んな思想が飛び交ってますが、4.3のキ…

初心者向け【原神】限定星5誰を引いたらいいの?

初心者向けに、原神の限定星5誰を引いたらいいかをオススメする記事です。初心者が初めて限定星5を狙う時の参考にしてください。 まずは頭を空っぽにして見た目と声が好きなキャラを引きましょう。 大切なことなのでもう1回いいます。 見た目と声が好きなキ…

【原神】フリーナ強いって手のひら返していいか?

https://zarazaraazarashi.hatenablog.com/entry/2023/11/09/171841 ↑ これでフリーナ強くない、別に引かなくていいんじゃない?って言ったんですけど、手のひら返します。 フリーナ強いです。石があるなら確保しましょう。 なんで強いと思い始めたかの理由…

【原神】無凸、無餅武器アタッカーニィロウを本気で使ってみた

フリーナという強化が来ましたのでやってみました。無凸、無餅武器ニィロウのアタッカー運用です。 私の使っているニィロウのステータス HPは水共鳴を合わせて39194。会心は82.3/177.5会心ステータスが素晴らしいですが、後に理由はわかります。 武器は紀行…

自分用螺旋記録【ver.4.2】

難化しました。おかえり、本当の螺旋。 しかし構成としてはかなりシンプルで 前半は常に集団戦 後半は常に単体ボス というわかりやすい構成になっています。 私の使った編成はこれです。 ふざけてないです。ガチです。かなりやり直した結果こうなりました。 …

【原神】フリーナって強い?引くべき?

フリーナ様を引いて全力で育てました レベル89/天賦186(週ボス素材が足りないので) 無凸/無餅武器 !注意! これは私の個人的な性能評価です 育成も追いついてないので程々に聞いておいてください フリーナへの感想 やっていること自体は結構強い けど噛み合…

【原神】バーバラの個人的使用感

全員配布されるかわいいヒーラー、バーバラの個人的な使用感をお伝えします。 個人的には草元素実装でかなり評価が上がったキャラだと思ってます。今では螺旋にも連れて行けるキャラになりました。使用率もかなり上がりました。 明確な向き不向き、弱点があ…

自分用聖遺物記録【ver.4.1】

自分用の聖遺物記録です たいして強くはない 掲載しているのはアタッカーだけです サポーターはまあ、誤差なので…(編成によっては誤差ではないですが…) ナヒーダ 絶妙に強くなりきれない微妙な聖遺物達 ナヒーダはそもそも厳選難易度が高めなのでこんなもん…

【原神】アルハイゼンの個人的使用感

復刻終わってから記事書くなよって話ですがようやく掴めてきたので書きます。 アルハイゼンはスキルや爆発などにより鏡を獲得して敵を攻撃するキャラです。小回りが効かないような効くような、頭を使うような使わないような。なかなか面白いキャラです。 ア…

【原神】まともなキャラが実装されればされるほどセノの性能への怒りが再燃する

最近は諦めていたというか、どうでも良くなってたんですがヌヴィレットが全てをぶっ壊すアタッカーだと聞いて、セノの性能への怒りが再燃しました。 なんで重撃っていうとてつもなく簡単な操作のアタッカーがアホみたいに火力出せるんだよ。 80エネルギーの…

自分用螺旋記録【ver.4.1】

前回よりは難しくなったなという印象です。通しは無理だった。とはいえ10秒くらいのギリギリアウトだったので通しでも上手く誘導できればいけそうな予感。暇だったら試します。 ざっと今回の編成 1の間だけやり直しました。炎アビス×3に敗北したので。 それ…

【原神】初心者向け螺旋指南

Q.螺旋って簡単なの? A.簡単ではない。特に最近は難易度が上がってきてます。 ということで初心者向けの螺旋指南を書いていきます。最近の螺旋は特に難易度が上がってきてますのでゲーム開始1年未満の初心者さんには辛いものがあるかなと思います。個人的な…

【原神】使えば使うほどセノの弱さが身に染みる

引いて後悔するキャラナンバーワンのセノですが、キャラ貧の時にはまあそこそこ強いと思ってたんですよね アタッカーを引けば引くほど、セノの弱さを体感するよね 他アタッカーを引いた感想 ティナリ→上空への打点◎、単体ボスにめっぽう強い。ローテも自由で…

自分用螺旋記録【ver.4.0】

課金→祝福オンリーの民、なんなら更新めんどくて祝福忘れてる時がある。 プレイ歴→1年と2ヶ月 基本的に星5は無凸、星5武器は、千夜(ナヒーダ持ち武器)と霧切(なぜかアルハイゼンが持ってる)のみ。 総評 めちゃくちゃ簡単!! 螺旋初心者も今まで挑戦したこと…

【朗報】ディシアに最適の使い方見つかる

色々ボロクソに言われまくってたディシアですが、フォンテーヌでようやく最適の使い道が見つかりました。 それはフォンテーヌで新導入された水中戦です。 実は水中はスキル、通常攻撃共に共通でLv1のキャラでもLv90のキャラでも同じ攻撃になります。唯一違う…

水主人公ゴミすぎて笑える

原神バージョン4.0になり全プレイヤーに2種の新キャラクターが配布されました。 このひとつが水主人公。主人公を水元素キャラに改変できるんですが、まあこれが控えめに言ってもゴミ。どれくらいゴミかっていうとゴミすぎて辛炎やトーマやディシアが強く見え…

【原神】久岐忍の個人的な使用感

やっと育てました。ひとことでいうと強いです。ヒーラー+超開花反応を利用できるなかなかのぶっ壊れキャラです。無凸から強いのも素晴らしい。パーティー編成に依存しますが組み方しだいで下手なアタッカーよりも火力が出ます。 アルハイゼン、セノ、ナヒー…

原神運営のやらかしまとめ

なんか原神売上落ちたって話題になってますね。売上落ちたといえども元が人気すぎるくらいに人気だったのでサ終とかはないと思ってますが頑張って欲しいところです。色々文句言ってますが私は好きなゲームですので… ここ最近(私がプレイを初めてから)の原神…

自分用螺旋記録【ver.3.8】

一言でいうと簡単になった。 前回諦めてた人も頑張りましょう では祝福 そこそこ強いと思います。使えるなら積極的に使っていこう。放浪者 胡桃 セノ ティナリ 甘雨 とか結構色んなキャラが当てはまります。 それでは12層攻略 1の間 前半も後半も集団戦。ニ…

【原神】ティナリ強すぎ使いやすすぎ

さて、うちのテイワットも初めてからそろそろ1年が経とうとしてます。 1年経ち、限定星5キャラもそこそこ集まってきて思うこと→やっぱティナリ強えわ ティナリの性能はそもそも隙が少ないです。 →いつでもキャラチェンジ可能 →重撃アタッカーなので空飛ぶ敵…

【原神】自分用螺旋記録ver3.7

今期はまじでキツかった まずは祝福 全然強くない上にあんまり使ってない 敵↓ Twitterから拾ってきました。こじさんという方が載せてくれてます。 1間 1間から旅人の心を折る高難易度 1の間前半 敵 トリックフラワー×3→トリックフラワー×3→プライマル構造体×…

【崩壊スターレイル】序盤のおすすめ育成方法や進め方

スタレにも手を出しました この記事は崩壊スターレイルを無課金で実際にプレイした筆者が、自分の独断と偏見で序盤のおすすめの進め方や育成方針をまとめた記事です ガチャ引きには個人差があるので参考程度にどうぞ 個人的な序盤の方針 ①育てるキャラは絞ろ…

【原神】雷電将軍の個人的使用感

何を今更という感じですが、雷電将軍の個人的な使用感の紹介記事になります。 雷電将軍は元素爆発を利用した時限式の雷アタッカーに見せかけておいて、実際にはスキルによる追撃やチャージサポートなど、多彩なことができるキャラクターです。アタッカーであ…

【原神】自分用螺旋用記録その3

今期も意外と曲者だったな ということで螺旋記録その3です (プレイ歴10ヶ月、課金額1830円) まずは祝福 正直なところ、全然強くない祝福なので無視しても構いません。鍾離を組み込みたい人は組み込んでもいいと思います。ニィロウ開花パだとフルに恩恵を受…

【原神】ニィロウの個人的使用感

やっと引けた かわいいーー!! ということで今更ながらニィロウの個人的な使用感を書きます。(無凸/無持ち武器/Lv88まで育成) 総評 水+草というキャラクターの属性を縛った編成で超強化された開花反応(豊穣開花)を使いこなすピーキーなキャラクターです…

【原神】ディシアの性能で地味に炎上してる件

3月1日に実装された新星5キャラのディシア。 実装された当日からユーザー、配信者が口を揃えて「弱い」と連呼。なんなら星4キャラより弱い。全キャラで見ても下の方などとレアリティに見合わない性能で初日から悪い方に話題になる。 そのうち上方修正して欲…

【原神】自分用螺旋記録その2

課金状況:祝福を買う月もある、くらい。買ってない月もあったりする。気分の問題。(総額1230円) プレイ状況:2022年7月にゲーム開始。1ヶ月くらいデイリーすら放置してた時期がある、あとは真面目にやってる。暇人だからだいたいのコンテンツは網羅してる。…