ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

【ver.4.3】復刻ガチャ誰を引こうって迷う人向け記事

【ver.4.3】ガチャ誰を引こうかなって迷ってるライトプレイヤーやミーハーさん向けの記事です。心に決まっているキャラがいる場合はそれを迷わず引きましょう。

 

f:id:zarazaraazarashi:20231214095021j:image
f:id:zarazaraazarashi:20231214095024j:image

祈願内容が発表されましたね。

 

◯◯型落ちとか◯◯強いとか色んな思想が飛び交ってますが、4.3のキャラは好きなら引こう、嫌いなら引かなくていいというタイプのキャラが詰まってる感じです。はっきり言うと中堅どころの性能が固まってる感じです。

(全キャラ所持しているわけではないのでエアプと聞きかじりの知識が混ざってます)

 

ナヴィアは性能不明なのでなんとも言えませんが、岩大剣アタッカーなので別キャラをサポートすることはほぼないでしょう。好きなら引こうに落ち着くはずです。

 

綾華は長らく最強アタッカーとして名を馳せていましたが、インフレに飲まれて今は普通のアタッカーという扱いです。普段使いにも移動にも便利ですので好きなら引こう。あとガチで使うなら万葉に非常に依存した使い勝手です。他のキャラは代用できたりもしますが、万葉だけはどうしても万葉が欲しい。

 

雷電将軍はサポーター扱いではありますが、ほぼアタッカーを兼任している形です。雷電が好きとか雷電を強く使いたいとかなら引くべきですが、嫌いなのにあえて性能で確保するタイプのサポーターではありません。今期4キャラのうちでは1番役目が多いキャラではあります。新規プレイヤーが4キャラ皆同じくらい好きで、とりあえず4.3中に1人は限定星5が欲しいというのなら雷電がオススメかな。

 

宵宮は普段使いしやすい炎アタッカーです。フィールド火力としては充分かつ炎弓でギミックも解きやすく便利ですが、バリア割りに弱い、集団戦に弱い、等の要因から螺旋では敵を選ぶキャラです。集団戦が苦手なので螺旋用炎アタッカーとして確保するのはお勧めしません。というかベネシャンが2人合わせて並の炎アタッカーより強いので炎アタッカーはキャラが好きじゃないなら別にスルーしても良い。

 

ちなみに宵宮に関わらず原神において◯◯元素アタッカーが居ないと詰むということは起こりません。別にかけてる元素があっても大した問題は起こらない。私は岩は鍾離しか育ててないし、氷は80突破してるの誰もいません。それでも困ったことは無いので大丈夫です。同じ元素のキャラだけ10人育てました!とかじゃなかったら大丈夫。

 

結論:好きなら引こう

 

性能厨は恐らく次バージョン復刻濃厚のナヒーダを待てばいいのではないでしょうか。

私はナヴィアを引きます。ただ単に好きだからです。それ以上の理由はありません。

 

新規さんはとりあえず見た目が1番好きな子を引きましょう。序盤のモチベーション維持はとても大切です。1人は限定星5がいた方がテンションが上がる。

そして稲妻組を最初に引いた場合は死ぬ気で爆速でストーリーを進めましょう。

ここら辺本当に不便ですよね。改善して欲しいところです。