ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フリックアクトを手に入れた話

幸運なことに強いと話題のフリックアクトを手に入れました。 せっかく手に入れたんだから、強いかどうか計算しようとしたらデレステ計算機にエラーが起こって計算できませんでした。まだ、計算機も対応してないらしいです。まあ、特殊な特技ですから当然とい…

第8回シンデレラガール総選挙結果発表について

ついにきました、第8回シンデレラガール総選挙結果発表! 個人的にはリアル選挙の10倍くらい盛り上がるイベントです。私はデレステオンリー勢なので貢献度は少ないですけど、担当に目一杯投票しましたよ。 まずは全体順位 まずは… ちゃんみお1位おめでとう!…

MV鑑賞のススメ

デレステと言えば、アイドルが歌って踊る3D MVが売りのひとつです。私も選んだアイドルが踊る!かわいい!ってところでどんどんデレステ沼にはまっていった1人です。 MVの鑑賞条件は以前は難易度マスターを1度クリアするで、まあまあ敷居が高かったのですが…

ドレスショップ衣装紹介その5

久々のドレスショップ衣装紹介です。 今回は残ったマーチング☆メロディーズと雷舞弩麗守一炎一です。 マーチング☆メロディーズ 着用可能アイドル 福山舞 柳瀬美由紀 櫻井桃華 横山千佳 大沼くるみ 日下部若葉 古賀小春 佐々木千枝 橘ありす 佐城雪美 成宮由…