ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】ディシアの性能で地味に炎上してる件

3月1日に実装された新星5キャラのディシア。 実装された当日からユーザー、配信者が口を揃えて「弱い」と連呼。なんなら星4キャラより弱い。全キャラで見ても下の方などとレアリティに見合わない性能で初日から悪い方に話題になる。 そのうち上方修正して欲…

【原神】自分用螺旋記録その2

課金状況:祝福を買う月もある、くらい。買ってない月もあったりする。気分の問題。(総額1230円) プレイ状況:2022年7月にゲーム開始。1ヶ月くらいデイリーすら放置してた時期がある、あとは真面目にやってる。暇人だからだいたいのコンテンツは網羅してる。…

【原神】個人的なヒーラーの使用感の比較

下手過ぎてヒーラーばっかり育ててしまいます。今回はそんな下手な私の個人的なヒーラーの使用感を書いていきます。 実際に使わないとわからないところも多いので、私が育てているヒーラーのみに限ります。育て終わったらキャラが追加されていきます。 【バ…

【原神】セノの個人的使用感

前回ちらっと触った感想を書いたんですけど、今回は悪口ではなくて普通に性能紹介ということで。 (無凸/無持ち武器/Lv88/天賦レベル1/9/10まで育成) 弱いと評判ですが火力は出ます。火力はでます。 よく雷電と比較されがちですが、無凸無持ち比較なら火力は…

【原神】聖遺物スコアって何?

最初に言っておきます。これは聖遺物スコアが何かという解説の記事ではなく、私の愚痴と悪口を詰め込んだ記事です。 聖遺物スコアってなんなの? それ必要? といつも思います。 聖遺物スコアとは聖遺物のサブステータスを見て、会心率や会心ダメージがこれ…

【原神】自分用螺旋記録

自分の螺旋記録を書くだけの日記です。 課金状況:祝福を買う月もある、くらい。買ってない月もあったりする。気分の問題。(総額1230円) プレイ状況:2022年7月にゲーム開始。1ヶ月くらいデイリーすら放置してた時期がある、あとは真面目にやってる。暇人だ…

【原神】引いて後悔したキャラランキング1位のセノを引いてみた

引きたかったので引きました。最初に言っときますが、別にディスるための記事ではないです。ただ過去のブログを見返せばわかることですが、私は非常に口が悪いです。決して『セノは強い!!』と主張するための記事ではなく使ってみた率直な感想を書いていま…