ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

2019-01-01から1年間の記事一覧

やっぱりデレステが好きだなって話

書き終わってみるとただのスクスタの悪口になってました、ごめんなさい。 スクスタ好きな人はブラウザバックしてください。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ さて、ちょっと前にスクスタにハマってるって記事を書きましたが もう飽きました ログインすら怪しい感じです。 …

多人数で踊るMVって実はいらないんじゃないかな

タイトル通りのいろんな方面に喧嘩を売る感じの記事です。 先日Magicのグランドライブが実装されました。14人のライブが見れます。14人で手を繋いで歌うシーンは圧巻ですね。グランドライブ実装でより一層の技術の更新を感じますね。 とか、書きましたけどグ…

恒常スカチケのおすすめアイドルを個人的に選んでみた

結構今更な話題。これですね。 このスカウトチケットの対象、ちょっと前まではどれを選んでも最強編成にならないからどれを選んでも良いよとかいってたけどアクト系特技の登場で一気に変わりました。って事で改めて恒常スカチケでのおすすめを書きたいと思い…

スクスタ初心者に送るスクスタ編成のやり方の話

結構前にスクスタやりはじめましたって記事を書きました。スクスタって編成が面倒なんですよね。正直どうしていいかわからなくて、アプリ内で一括おすすめ編成とかやってたんですけど最近これでいいんじゃないかってのを発見したので個人的にまとめます。 ち…

シンデレラフェスで300連した 8ヶ月ぶり2回目

タイトル通りシンデレラフェスで300連したお話です。ただ前回と違うのは勢いで300連しちゃったのではなく、300連分のジュエルが溜まったから我慢できなくて発作的に引いたってことでしょうか(ほぼ一緒な気がする) 引いたのはこれ 担当には怒られそうだけど…

トリコ編成やっぱり強すぎって話

みんな待望のメモリアルガチャが実装されました。やったね。出てくるSSRが全部限定っていうのは嬉しいですね。 このメモリアルガチャ実装によって微課金の私に何が起こったかというと、回復SSRが充実しました! そしてパッション編成がダブルプリ不完全編成…

アイドルリズムゲーいっぱいあるけどどれがいいの?って話

先日スクスタがリリースされました。実はデレステするまではずっとスクフェスしてた私は、リリース日に即、インストールしました。 デレステ登場時には革命的だった3Dモデルでアイドルが踊るリズムゲーが今や普通のことになって来ました。 また、多分スクス…

ブログが10000アクセス行った

デレステじゃなくてこのブログの話。先日ついに10000アクセスを超えました。やったー。正直びっくりです。始めるときは30アクセスとかもいかなくてアクセスが1件増えるごとにドキドキするのかなとか想像してました。 予想よりはるかに多めにアクセスされまし…

【デレステ】SRの親密度上げが半端なく滞る話

突然ですがみなさん、SRカードの親密度ってちゃんとMAXにしてますか? 私正直してないです。というかしてこなかったです。時々気が向いた時に編成に入れるくらいで、だいたい好きなSSRでライブやっちゃうんですよね。あとライパもよくやるしで全然親密度上げ…

【デレステ】4周年記念イベントカーニバルの攻略とか感想とか

現在デレステ4周年カーニバルイベント開催中です。 このカーニバルイベントのゴールをどう捉えるかは人それぞれですが、カーニバルランクSSSを1つの到達目標として捉えてる人も多いのではないでしょうか。 私もそうです。ようやくカーニバルランクSSSに到達…

デレステ4周年曲にがっかりした話

8月31日よりデレステ4周年イベントが始まりました。またまた新イベントライブカーニバルの登場です。 回数こなせば報酬が全員もらえる反面、周年イベントのランキングがないってのが寂しくもありますね。周年イベで上がるボーダーを眺めるのも一興なので。 …

【デレステ】夏恋に合う衣装って何だろうって考えてた話

いつもしょうもない話しかしてないけど、もっとしょうもない話。 1つ前のグルーブイベントで夏恋が追加されました。この夏恋のMV結構凝ってていいですよね。 で、イベント期間中ずっと考えてたんですけど、この曲の衣装ってどんなのが正解なの? 夏とかいう…

たいして上手くないけどsmart liveのコツを書く

タイトル通りsmart liveのコツを書きたいなと思いたったので書きます。 ちなみにそんなに上手くないです。 仕様の違いでプレイしにくく、なにかと倦厭されがちなsmart live(同僚のプロフ見てもやってない人多いです)ただ、ジュエル回収のためにやっときた…

【デレステ】半年間の納税結果を発表

当初の目的、デレステの納税結果を発表したいと思います。 納税とは… 毎日一回だけ引ける60ジュエルのガチャのこと (通称であって公式名称ではないです) 納税って普通の4分の1以下のジュエルで引けるし、お得感ありますよね。って事で実際に引いてみて特か…

【デレステ】特に担当でもないけどモデリングが可愛い子選手権

タイトル通りの私が思うモデリングが可愛い子を紹介する会です。 デレステってモデリングが可愛いですよね。3Dモデリングなのに2Dのかわいいイラストの顔を再現できてて、一人一人表情にも個性があって見てて楽しいです。 そこで私が思うモデリングが優秀な…

新イベントライブカーニバルの攻略とか感想とか

新イベントライブカーニバルが始まりました。感想としてはえらく新規お断り感あるイベント始まったなーって感じです。そもそもイベント自体が新規お断り感ありますから(実際自分も始めたばっかりの頃はイベントスルーしてました)、イベントを必死で走るの…

PRP1700を突破したよって記事を書きたかった

最近ようやくPRPが1700を超えたんです。超えそうで超えられない1700の壁… それを突破したらブログに書くんだってずっと思いながら挑戦しててつい先日やっと超えたんです… そしたら、今日新しいgrandとかいうライブモードができて、しかもそれがスマートライ…

【デレステ】上方修正されたコンセントレーションは強いのか試してみた

悲願のコンセントレーション上方修正が入りました。以前は19%のスコアアップだったのが22%にまで上方修正されました。正直コンセントレーションは今まで廃産扱いだったので、この上方修正はかなり嬉しいです。計算機上は文句なしの理想編成に入るカードにな…

フリックアクトで金トロをもぎ取った話

今回のライブパレード「青空エール」 なんと金トロでした。初金トロです。今まで銀トロすら取れないこともあったので、かなり驚きです。 ちなみにその時のリザルト フルコンじゃないです。1回もフルコンはできませんでした。正直マスプラでここまで繋がった…

フリックアクトを手に入れた話

幸運なことに強いと話題のフリックアクトを手に入れました。 せっかく手に入れたんだから、強いかどうか計算しようとしたらデレステ計算機にエラーが起こって計算できませんでした。まだ、計算機も対応してないらしいです。まあ、特殊な特技ですから当然とい…

第8回シンデレラガール総選挙結果発表について

ついにきました、第8回シンデレラガール総選挙結果発表! 個人的にはリアル選挙の10倍くらい盛り上がるイベントです。私はデレステオンリー勢なので貢献度は少ないですけど、担当に目一杯投票しましたよ。 まずは全体順位 まずは… ちゃんみお1位おめでとう!…

MV鑑賞のススメ

デレステと言えば、アイドルが歌って踊る3D MVが売りのひとつです。私も選んだアイドルが踊る!かわいい!ってところでどんどんデレステ沼にはまっていった1人です。 MVの鑑賞条件は以前は難易度マスターを1度クリアするで、まあまあ敷居が高かったのですが…

ドレスショップ衣装紹介その5

久々のドレスショップ衣装紹介です。 今回は残ったマーチング☆メロディーズと雷舞弩麗守一炎一です。 マーチング☆メロディーズ 着用可能アイドル 福山舞 柳瀬美由紀 櫻井桃華 横山千佳 大沼くるみ 日下部若葉 古賀小春 佐々木千枝 橘ありす 佐城雪美 成宮由…

新アイドル実装で大炎上の理由

新アイドルの黒崎ちとせと白雪千代のSSRが実装されました。 予想以上の大炎上でやばいですね。Twitterも掲示板も罵詈雑言の嵐です。個人的には声付きでイベント開催した時点で早かれ遅かれSSRは登場するだろうと思ってたので予想の範囲内です。ここまで荒れ…

新キャラが可愛すぎてパレード完走した話

新キャラが来ました はーとなーこと久川颯と久川凪です かわいい、すごくかわいい 前回の新キャラは心に刺さらなかったし、フェス300連ありす爆死が心に刺さりすぎて完全スルーでしたが 久川姉妹はロリコンの心に響くキャラデザでドストライクでした。 とい…

トリコ編成強すぎって話

フェス300連によりうちの事務所のスタメンは大幅に変わりました。 これが今の最強メンバーです。これで念願のPRP1600越えを果たしました。 で、この名前でわかるようにキュート曲も兼ねてます。 元のメンバーはこれです プリンセスがいないのでトリコの方が…

恒常SSR衣装のおすすめ その2

恒常おすすめ衣装紹介その2です。その1を書いてから驚くほど時間が空きました。もう書くのやめようかなとか思ったけど、書くネタが尽きてきたので書きます。 スカチケで誰をスカウトするか迷った時の参考にどうぞ。選出は完全に個人の趣味です。 喜多日菜子 …

ドレスショップ衣装紹介その4

ドレスショップ衣装紹介4回目です 今回はヴァルキュリア・オースとシンセサイズ・ハーモニーです。 ヴァルキュリア・オース 着用可能アイドル 新田美波 橘ありす 葦沢文香 高森藍子 相葉夕美 衣装詳細 白なのでのっぺりして見えるけど、フォトスタジオで見る…

ドレスショップ衣装紹介その3

ドレスショップ衣装紹介その3です。どれを買おうか迷っている人用スクショです。 今回はプレゼントオブスノウとフレグランスオブナイトを紹介します。 プレゼントオブスノウ 着用可能アイドル 島村卯月 渋谷凛 上条春菜 本田未央 大槻唯 衣装詳細 正直なめて…

シンデレラフェスで300連してみた

世間では新キャラでにぎわっていますが、、、個人的には新キャラより熱い戦いがありました。 シンデレラフェス天井だー! そもそもいずれフェスで天井するつもりではあった、でもこんなに早くすることとなるとは。 全部ローテ変更が悪いんです。 ということ…