ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

【デレステ】半年間の納税結果を発表

当初の目的、デレステの納税結果を発表したいと思います。

 

納税とは…

毎日一回だけ引ける60ジュエルのガチャのこと

(通称であって公式名称ではないです)

 

納税って普通の4分の1以下のジュエルで引けるし、お得感ありますよね。って事で実際に引いてみて特かどうかを検証?してみました。

 

納税期間

2019年1月31日から2019年8月1日まで

 

引いたガチャ

限定と限定復刻→ほぼ全て引きました

フェス→全て引きました

恒常→欲しいキャラのピックアップ時のみ引きました。だいたい半分くらい引きました。

タイプセレクト→1回も引いたことないです。

 

納税回数 212回

 

結果

まずはずらっと一覧で

限定SSR   1枚

恒常SSR   6枚

限定SR     3枚

恒常SR    30枚

R            172枚

 

でした

限定SSR1枚

f:id:zarazaraazarashi:20190801202027p:image

実は担当です。欲しくて欲しくて手持ちのジュエルで40連くらいしましたがでませんでした。でも次の日の納税ででました。人生で1番ガチャ運が高かった気がします。オーバーロードで使いやすくて強いです。

 

恒常SSR6枚

f:id:zarazaraazarashi:20190801202040p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190801202139p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190801202149p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190801202115p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190801202125p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190801202200p:image

恒常はこの6枚。凪ちゃんが引けたのはでかかったです。原田ちゃんと荒木先生はかぶりです。

 

確率的には限定は0.4% 恒常は2.8%

合わせてSSRは3.3%

 

ほぼ確率通りで収束してますね。

 

それにしても限定SRも3枚で限定がいかにしぶいかがわかります。限定ってレアですね。

 

ちなみにジュエルに換算すると60×212で12720個です。普通に引くとだいたい50連です。50連でSSRが7枚、そう考えるとめちゃくちゃお得ですね。

ちなみに私はお得なジュエル購入でしかジュエルを買わないのでお金に換算すると約10000円でした。10000円でSSR7枚、お得といえばお得。でも自分で欲しいカードを選べるスカチケの方が満足感はあるかなって感じです。SSR7枚のために10000円出せるかどうかは個人の価値観次第ですね。というか以外とお金かかっててびっくりしました。皆さんも課金は計画的にどうぞ。

 

まとめ

納税は見た目通りお得。時間がかかることを除けばコスパ良い課金手段。

数字が小さいので騙されやすいが納税を続ければそれなりの課金額になる。

 

私は納税楽しいので多分続けると思います。1年経ったら1年間のまとめ出します。(たぶん)

 

1年間の集計出しました

https://zarazaraazarashi.hatenablog.com/entry/2020/01/03/175306