ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

【デレステ】特に担当でもないけどモデリングが可愛い子選手権

タイトル通りの私が思うモデリングが可愛い子を紹介する会です。

デレステってモデリングが可愛いですよね。3Dモデリングなのに2Dのかわいいイラストの顔を再現できてて、一人一人表情にも個性があって見てて楽しいです。

そこで私が思うモデリングが優秀な子を紹介したいと思います。

声ありの子でもかわいい子はいっぱいですが今回は声なしの子に絞って紹介します。いわばマイナーキャラでもかわいい子いっぱいいますよっていう紹介です。見たことない人は見てみてください。

担当は自分の中で格別可愛く見えて当然?なので特に担当じゃないけどこの子可愛いなって子を紹介したいと思います。

 

Cute

長富蓮実

f:id:zarazaraazarashi:20190719213832p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190719213815p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190719214032p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190719213955p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190719214025p:image

通称、はすみんです。レトロかわいいアイドルを目指しています。目は細めに描かれてますがバランスが良くて、見れば見るほど可愛く見えてきますよね。まだSSR未実装キャラなのでどんなレトロかわいい衣装になるか楽しみです。

 

栗原ネネ
f:id:zarazaraazarashi:20190719214001p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190719214020p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190719214012p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190719213949p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190719213857p:image

正統派、cuteアイドルです(個人的に)ハーフアップ、黒髪、下がり眉で、優等生ルックスがすごいです。クラス委員とかやってそう。ネネちゃんはSSR実装済みです。なかなか出来のいい衣装なのでスカチケで引きたい候補にいつも入ります。

 

Cool

藤井朋
f:id:zarazaraazarashi:20190719213911p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190719213839p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190719213936p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190719213943p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190719213845p:image

ポニーテール、黒髪、大きい目って言う三大要素が揃った美人です。初めてMVで見たときこのかわいい子は誰だ!ってなりました。ちなみにともって漢字、通常変換で出てこないんですね。変換大変でした。SSRは未実装です。どんな衣装になるか楽しみですね。

 

大石泉
f:id:zarazaraazarashi:20190719214007p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190719213925p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190719213822p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190719213809p:image

通称いずみんです。ニューウェーブのメンバーの1人で、総選挙でもなかなか人気のあるキャラです。頑張れば声がつくかもしれない!担当P頑張れ!ちょっと内巻き気味の黒髪ロングが可愛さを引き立てますね。

 

望月聖
f:id:zarazaraazarashi:20190719213826p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190719213904p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190719213851p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190719213917p:image

イヴと並ぶ?クリスマスアイドルです。SSRは未実装です。今年のクリスマスの限定で待ってますね。なんか顔がちっちゃく見えてスタイル良く見えるモデリングです。ふわふわの髪が可愛いですね。

 

Passion

若林智香

f:id:zarazaraazarashi:20190719215535p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190719215614p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190719215516p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190719215601p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190719215521p:image

揺れる長いポニーテールとかわいい顔が魅力的なキャラです。ポニーテールって破綻しにくくてかわいいお得な髪型ですよね。チアガールなところも魅力です。チアの衣装ってかわいいよね。最近チアガールなSSRが実装されました。おめでとう。

 

イヴ・サンタクロース
f:id:zarazaraazarashi:20190719215548p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190719215630p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190719215528p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190719215638p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190719215541p:image

可愛すぎるサンタアイドルです。白い髪が神秘的でいいですよね。シンプルなロングヘアとシンプルなアニメ顔でどんな表情をしててもかわいいんですよね。SSRは限定しかありません。愛が試されますね。

 

 

こんな感じでいろいろ上げてきましたが、デレステは声なしの子も全員、開発スタッフがこだわって作ったんだなってわかる出来になっているので、たまには普段見ないキャラもMVで見てみたら楽しいのではないでしょうか。MV見るたび担当増えるね。