ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

2021-01-01から1年間の記事一覧

スマホ音ゲーを色々やってきた自分がおすすめ音ゲーを紹介するその2

前回書いた記事の続きです。前回の記事はテンションが低かったのか途中放棄されてたり、あれから新しい音ゲーをやってみたりしましたのでそれらをまとめました。 Deemo シンプル、上から落ちてくる音ゲー。 癖がないのが1番の特徴と言いたくなるほど癖のない…

どうしてもリズムゲームが上手くなりたい!

どうしてもリズムゲームで中指が使えるようになりたい!! プロセカの大会の猛者たちみたいにかっこよくリズムゲームできるようになりたい!! ということで今更ながら猛特訓してます。年齢的にも才能的にもどう考えてもスーパープレイヤーにはなれそうもな…

どうしてミリの声優は歌上手いのにデレの声優は下手なのか

もうタイトルで喧嘩売ってんね。 でも曲を聞き比べる度にそう思うんだから仕方ない。 アプリとしての出来、3Dモデリング。ゲームとして考えるとミリシタとデレステなら、デレステが圧勝だと思います。売上にも半端ない差があるしね。 ただ、曲、声優の歌唱力…

どの特技が強いのか考える回

特技総評価みたいなことをしてみたくなったので書きます。スカチケとかでどの特技を選ぶか迷う時とかにどうぞ。ただその特技が強いかどうかはその時の環境しだいなのでコロコロ変わります。 (特技はSSRに限ります) まずは恒常スキルから スコアボーナスPERFE…

MV鑑賞のススメ その2

結構前におすすめMVをまとめた記事を出したんですが、時間が経ってかなりMVが更新されましたので最新版を書きます。 前回の記事は結構アクセス数が多かったです。ありがとうございます。 前回の記事↓ https://zarazaraazarashi.hatenablog.com/entry/2019/05…

楽ランで初めて1番とった

久々に来ました 最強編成 凄くない? たまたま、オルタあかりんごとユニゾン智絵里を持っていたことで今回まゆさえ引けば完了でした。 左側のコンセとコンボナは多少秒数が会わなくても誤差です。レゾナンス編成と違って多少ブレてるカードがあってもまあま…

【悲報】デレステのアニバーサリーSSR今年もダサい

久々に書く記事がこれかよって感じなんですけどどうしても言いたくなりまして。 デレステのアニバーサリーSSRダサくない? いや、ダサいですよね。 まずはどんな衣装か画像貼ります いや、ダサいですよね。これは私の思い込みではない気がします。アニバーサ…

プロデュース方針は何に振ったらお得なのか

お久しぶりです。さぼりにサボってましたが久々に記事を書こうかなと思います。 もうどっかに書かれている気もしますけど、プロデュース方針は何に振ればいいのかという疑問にお答えしようかなと思います。 結論 人による まさに最終的にはこの一言なんです…

【デレステ】snow loveで2000位以内を目指してみた

久々に本気でイベントを走りました になちゃんが上位に来たので仕方ないです。そりゃ走ります。比較的仕事の休みも多かったですし、休日も空いてる日が多かったので行けるかなって感じで走りました。 基本的なプレイ方法 1に放置、2に放置、3に放置 まじでほ…