ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

プロデュース方針は何に振ったらお得なのか

 お久しぶりです。さぼりにサボってましたが久々に記事を書こうかなと思います。

 もうどっかに書かれている気もしますけど、プロデュース方針は何に振ればいいのかという疑問にお答えしようかなと思います。

 

結論 人による

 

 まさに最終的にはこの一言なんですがそんなこと言ったらおしまいなので一応私が思うオススメを紹介します。

 

 そもそもプロデュース方針ってなんなの?

 初心者さんや久々にログインされた方は気がついてない人もいるかもしれませんね。

 

 プロデュース方針はここから設定できます。メニューのプロデューサー設定をえらんで。

f:id:zarazaraazarashi:20210525010341j:image

 で、方針変更を選んだら設定できます。

f:id:zarazaraazarashi:20210525010346j:image

 プロデュース方針の振り方によってかなり変わってはきますが、この効果とてつもなく強力です。振ってない人は今すぐ振りましょう。

 しかし、ノリとテンションで適当に振ってはいけません。なぜなら振り直しには有料アイテムがいるから。

 このプロデュース方針を振るための場数ptは新しいアイドルのカードを入手する度増えます。つまり結構シビアです。それなりにガチャを引いたり、イベントをこなしてカードを入手しないと増えていきません。つまり振り直しは困難。よく考えて振りましょう。

 

個人的な感想→営業関連のプロデュース方針が異常な程にコスパいい+お得

 

 具体的には

f:id:zarazaraazarashi:20210525011517j:image

f:id:zarazaraazarashi:20210525011534j:image

f:id:zarazaraazarashi:20210525011545j:image

この3つです。私は全振りしてます。

 これの何がお得か。

→イベント関連の営業の効率がめちゃくちゃあがる、それによってイベントptを稼ぐのがとてつもなく効率的になる。

 ということです。

 特にアタポンイベントでは凄まじく強力です。普通にライブするより、イベント短縮した方が効率いいくらい。

 なんでイベランガチ勢は必ず取りましょう。上位勢はもちろんこれありきでやってくるのでないと厳しいです。

 個人的にはライト勢にもおすすめ、とりあえずログイン→営業短縮で基本的に上位SRイベントカードまで余裕で取れるようになります。

 イベントに全くもって興味ないです。という方には不必要ですが、そもそもイベントに全く興味のない層はめちゃくちゃライト勢、そもそもデレステにあまり興味orやる気がない勢ですのでそういう方にはそもそもプロデュース方針自体不要だと思います。

 

その他方針の個人的な評価


獲得ファン数アップ
コストはそれなりに重いですがかなりおすすめ、ファン活はとてつもなく時間と根気がいるのでブーストしてくれるととてもありがたい。営業の次に振っておきたい。


特技レベルアップ確率アップ
要らない。そのうち特技アップカードは余ってくる。全カードの特技をMAXにしたい特殊性癖持ち用。


獲得プロデューサーExpアップ
個人的には要らない。初心者が振り直しを前提として振っておくのはありだと思う。


獲得マニーアップ
このゲーム意外とお金に困るので振っていて損は無いが他に優先したいものが多いのでここに振ることはないと思う。


獲得親愛度アップ
いらない。アイテムであげられるので。


コンテニュー可能数アップ

便利といえば便利だがコスト重すぎ。振る気になれない。


消費スタミナ軽減
すごくいい効果だと思うでしょ?実際にはコスト重すぎなのと、スタミナ消費量を減らすってことはそれだけプレイ回数も増えるってことなので諸刃の剣。ヘビープレイヤー向き。


リハーサル無制限
500円払えばいいので要らないでしょう。そもそもそんなにリハーサルする?


MASTER+スタミナプレイ
マスプラに取り憑かれている人用。ちなみにマスプラはイベントの加算の対象外なので、本当にチケットの代わりになるだけ。損した気分だね。


キャラバン追加報酬出現
キャラバンガチ勢用。ちなみにプレミアムパス加入でキャラバンのドロップ率はかなり上がるのでプレパス入ってたらいらないと思う。


Groove変更消費マニー軽減
いる?これ


Parade観客動員数アップ
ファン活ガチ勢用。これに振る人はかなりのヘビープレイヤーでしょう。


クリアボーナスポイントアップ
スシロー用。こんなんなくても普通にスタラン15のカードは作れるよ。要らないです。


獲得カーニバルメダル数アップ
カーニバルガチ勢用。普通のプレイヤーはこれには振らない。

 

営業獲得プロデューサーExpアップ
いらない。


営業獲得マニーアップ
いらない。

ルームアイテムディスカウント
獲得ゲームメダル数アップ
ゲームメダル獲得上限アップ
獲得友情ptアップ
ここら辺はまとめて要らないです。何かを極めたい特殊性癖もち向け。

 

個人的には1番は営業関連3つ、次にファン獲得アップがいいと思います。

 

 イベント興味ないor自力で必要なものはとりますという人はとりあえずファン獲得数アップに振っておくと間違いないでしょう。

 ちなみに場数ptは結構シビアな上にどれも結構コストが高いので、余ったのをどうしようってなることはほぼないと思います。必要なものすら取り切れないまま終わるというのが大半でしょう。

 

 まとめ

  • 営業回数アップ
  • 営業時間短縮
  • 営業追加アイテム獲得
  • 獲得ファン数アップ

 がおすすめ