ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

最小限の労力でアタポンイベントの2000位を目指した話

f:id:zarazaraazarashi:20200407223243p:image

じゃーん

初めてアタポンイベントで2000位以内を獲得しました。アタポンイベントで初めてというか、すべてのイベントで2000位以内に入るのは初めてだったりします。飽き性なのでイベントとかやってられないんです。

 

f:id:zarazaraazarashi:20200407224216p:image

走ったのはこのイベント

輝けビートシューター

待たせたわね、ロリコンって事でロリコンなので頑張ってみました。梨沙の担当とかではないですけど、まぁいいかなと。というのも本気でイベントを走ったことが無いのでどこまで走れるのか試してみたかったというのがあります。

上位報酬は梨沙、下位報酬は晴

普通に考えてボーダーは低くなりそうな予感ですよね。行けるかなと思って走ってみました。

 

基本的なプレイ方針

f:id:zarazaraazarashi:20200407224627p:image

放置編成を駆使してイベントアイテムを集める。通常ライブは基本放置で対応。もちろん難易度masterでスタミナ2倍消費。イベントアイテム4倍消費が来るまではイベントアイテム集めを重点的に行う。

 

イベント曲は放置不可なので基本は自力で普通にライブする。どうしてもしんどくなったらhardで放置か、masterで初めだけ叩いて残りを放置。

 

f:id:zarazaraazarashi:20200407225155p:image

放置曲は桜の風と銀イルカとツインテールの風をチョイス

時間効率で考えるともっといい曲があるんだけど、今回は2000位以内であればそれでいいので適当に放置できる曲を調べてプレイした感じ。見事に初クリア回数Sを獲得しました。

ちなみに全属性の四季曲は全部放置可だったりする。

 

イベント曲は自力でやるとか言ってたけど半分くらい放置してた気がする。だってしんどいよ。特にイベント曲の4倍が開放されるまではエンブレムを溢れさせないため結構な回数プレイしたのですぐに飽きるよね。

 

基本的にはこんな感じでやりました。

私は普通に社会人してるので週休2日、1日8時間働き(残業はないよ)、休日も普通に遊び回り(純粋な休みは1日しかなかった)寝ながら放置しつつ回したところなんとか1824位に入れました。

 

放置してると眠くなってうたた寝して、みくにゃんの「ねこちゃんパワーのおかげにゃー!!」でよく起こされました。あれ目覚まし時計並みに起こされるよね。

 

個人的な感想としては思ってたよりはるかに楽に2000位以内に入れました。放置編成ってすごい。通勤の電車の中とか昼休憩とかにずっと放置してればそれだけでかなりイベントptが稼げるのでイベントをがしがしやった感は無かったです。ただボーダーをずっと気にするプレッシャーはあったかな。今回はボーダー低めだったのでそこまでじゃなかったけど高いとかなりしんどいものがあると思います。

 

ちなみにスタミナはドリンクを溜め込んでたのでジュエル消費はゼロです

f:id:zarazaraazarashi:20200407231121p:image

最初これだけあったのを


f:id:zarazaraazarashi:20200407231127p:image

これくらいになるまで消費しました。アタポンイベントはスタミナ消費が激しいイベントなのでドリンクをため込んでないとジュエルを砕くことになりますね。

 

アタポンイベはスタミナ消費が激しいですが、放置可能で簡単にイベントptが稼げるイベントなので、敷居が低めです。ただそれ故に人気キャラが上位に来るとイベントボーダーはあっという間にぶっ壊れるので走る時には見極めが大事ですね。たかもりえるが上位の時は2000位ボーダーは170000ptくらいだったそうなので諦めも肝心。リアル大事にね。

 

私の担当は智絵里と仁奈です。仁奈ちゃん上位はともかく智絵里上位とか2000位に入れる気がしない。