ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

2022-01-01から1年間の記事一覧

【無課金向け】鋳造武器ガイド

無課金、微課金向けのオススメ鋳造武器を紹介する記事です。 まず大前提として必要ない武器を無駄に鋳造するのはやめましょう。武器の原型はとても貴重です。 必要だなと感じた時、アタッカーに持たせる武器がない時。そういった、必要に迫られた時に作りま…

【原神】コレイの個人的使用感

異例の連続2回配布があったコレイの個人的な使用感をお伝えします。 (1凸、レベル80突破まで育成) 武器種→弓 突破ステータス→攻撃力 無料配布でありながら、使いやすいサブアタッカーです。ベネット、行秋程のぶっ壊れ性能はありませんが、星4のなかでは優…

【原神】私のパーティー編成の変遷

昔を振り返ってみたくなりました。 私のパーティー変遷を書くだけの記事です。なんの参考にもなりません。 最初期(ver.2.8)とりあえず見た目が好きなキャラを置く アンバーは使いにくくてそうそうに投げました。リサさんと主人公を使ってた気がします。かわ…

今、激化型早柚が熱い!!

鍵山厄人さんが配信でされてた激化型早柚が今自分の中でブームです。 ドリーの元素爆発、アルカサルザライの極上サービスはキャラクターに雷元素を付与します。それを利用して早柚のゴロゴロアタックを雷元素に変化、激化をおこしながら戦うという方法です。…

【原神】配布キャラ+久岐忍で組める超開花パーティーが予想以上に強い

螺旋でなんとかして星36をとりたいと日々苦心してます。 ナヒーダガチャで炎神ベネットを引き、意気揚々と育成して挑みましたが惨敗。圧倒的に火力が足りない。 だって聖遺物厳選とか全然出来てないから会心率と会心ダメージボロボロなんだもん。 ↑私の香菱…

ナヒーダ様は旅人を万葉中毒から救ってくれる

ナヒーダ引きました 色んなYouTuberとかが言ってるように強いです 強いポイント ①スキルの射程広い 意外に射程があります。高台の上の敵も、遠くの敵も問題なくマークできます。みんなに一律追撃ダメージを食らわせられるので雑魚をいちいち追いかけなくて済…

配信者とかYouTuberがいうキャラクターの強さランキングとかは無課金には無意味だと思う

最近思ったことです。 よく原神の配信者やYouTuberに○○と○○どっちの方が強いですか?とか質問している人がいますが、割と無意味だと思います。 だって配信者ってほぼ99%廃課金者だから。 同じ廃課金者なら参考になると思いますが、無課金には参考にはならな…

原神 ドリーの個人的な使用感

弱い弱いってすごく言われてるのでびびりながら育てました。 そんなに弱いか?とか思いながらも、やっぱ突き詰めて考えたら弱い気もします。いいキャラしてるから使いたいけどなぁって感じです。 個人的な感想としては言われているほど弱くはない、パーティ…

早柚(さゆ)の個人的使用感

個人的には見た目がめっちゃ好きなキャラです。ボイスもかわいい。 Lv80、1凸での使用感です。 使用感としてはざっくりとまとめると、思っていたよりも回復する。けど火力を出すのは厳しい。 という感覚です。 ちゃんと育てればパーティーのヒーラーは1人で…

楓原万葉の個人的使用感

原神最強キャラと名高い楓原万葉の個人的使用感です。 (無凸、レベル80まで育成) 強い。シンプルに強い。隙がない。 戦闘でも当然サポーターとしても使え、そこそこダメージも出て、結構打たれ強くて、しかも探索人権。楓原万葉なしでは生きれない体にされる…

個人的に思う原神の序盤の育成方法

最近原神にハマりました。一日中やってたりします。そんな私が序盤で1番迷ったことは誰のレベルを上げたら詰まないのかということです。 原神初心者たちがまず原神、初心者、攻略で調べて出てくることは ①キャラは使うキャラのみ絞って育てましょう ②ちゃん…