ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

配信者とかYouTuberがいうキャラクターの強さランキングとかは無課金には無意味だと思う

最近思ったことです。

 

よく原神の配信者やYouTuberに○○と○○どっちの方が強いですか?とか質問している人がいますが、割と無意味だと思います。

 

だって配信者ってほぼ99%廃課金者だから。

 

同じ廃課金者なら参考になると思いますが、無課金には参考にはならないです。

 

なんで参考にならないか?

 

そもそも持っている武器や聖遺物のレベルが違う。

 

終焉弓を装備できるからサポート性能が高いとか、霧切と相性がいいからこのアタッカーが強いとか、そんなことを言われてもそもそも星5武器自体ほとんど持ってないので無意味です。なんなら星4でも持ってないの多い。

あと無課金なら運にもよりますが、聖遺物周回も回数がこなせませんし、そもそも4セット揃えられない、メインオプションを揃えるので精一杯とかざらです。

原神は装備やパーティー編成でキャラの性能が大きく変わりますので、装備、キャラ共に揃っていない無課金には課金者のいう強い弱いは当てはまらないことが多いのです。

だって申鶴がいたら氷アタッカー強化されるよとか言われても申鶴持ってないし...、なんなら星4のゴローやサラですら、人によっては持ってなかったりします。

あとキャラ自体凸してる人が多いし、そもそもキャラ性能自体が違ったりします。

 

じゃあ、誰を引けばいいのかって話になりますが、そもそも無課金者にはほぼ全ての限定星5キャラがめっちゃ強く感じます。だから好みで引いていいです。

なぜならそもそも比較対象になるキャラクター自体持ってないから。特に序盤なら最初に手に入れた限定星5は間違いなくメンバー内で最強です

 

私は最近刻晴を手に入れたんですが、メインアタッカーが今まで1人もいなかったおかげで刻晴の通常攻撃と重撃の威力に感動しました。

ついでに私はかなり序盤に楓原万葉を引いたんですが、万葉のスキルでダメージがめっちゃ出るので、サポーターではなくメインアタッカー扱いしてました。

刻晴を引いてようやく、ああ、楓原万葉はサポーターだったんだなと体感できたところです。

 

無課金の戦力ってそんなレベルなので、どのキャラを引いても使えねぇー、弱いってならないと思います。だから好きに引いたらいいと思います。