ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

初心者向け【原神】限定星5誰を引いたらいいの?

f:id:zarazaraazarashi:20231217192044j:image

初心者向けに、原神の限定星5誰を引いたらいいかをオススメする記事です。初心者が初めて限定星5を狙う時の参考にしてください。

 

まずは頭を空っぽにして見た目と声が好きなキャラを引きましょう。

 

大切なことなのでもう1回いいます。

 

見た目と声が好きなキャラを引きましょう。

以上です。

 

いや、キャラ愛は全てを超えるとか言い出すのかよと思われそうですが、一応これを言うのには理由はあります。

 

初心者の手持ちキャラ、主人公、リサ、ガイア、アンバー、バーバラ、ノエル、以上。

はい、弱いんです。ガイアが救世主に見えるくらいにはみんな弱いんです。この手持ちなら冒険ランクをあげると貰えるリネットですら神のように強く思えるでしょう。香菱やコレイも螺旋をクリアしないと貰えないですし、そこそこ長い道のりです。

 

つまりはどの限定星5キャラを引いても確実に強いと感じますのであえて性能で選ぶ必要はありません。

 

私は冒険ランク8で初めて手に入れたアタッカーの刻晴に感動しましたからね。

 

欲しい子がアタッカーじゃ無くてサポーターなんだけど大丈夫?

1人はアタッカー居ないときつい?

 

大丈夫です。初心者はそもそも装備とかそのキャラがなぜ強いかとかもわかりません。そんなレベルの理解度なのでアタッカーが居てもいなくても誤差です。私も万葉をアタッカーだと勘違いしたまま世界ランク8までいったので大丈夫です。

あとサポーターはなんだかんだ息が長いので引いた当初は持て余していてもいずれ活躍する日が来ます。うちのアタッカー(だと勘違いされていた)万葉君もいつの間にかちゃんとサポーターに転向して大活躍しています。

大丈夫。キャラ貧の時にはセノすら螺旋でめちゃくちゃ重宝していたから。(過去の記事見てください。迷走してセノナショナルとかやってましたので)初期に引いたキャラ達はあなたのPTの中でエースとして活躍してくれるでしょう。

セノを本気で強いって思える時期ってほんとうに貴重だよ。その貴重な時期くらい、強キャラじゃなくて好きなキャラで遊んでください。キャラ揃ってきたら嫌でも事実を判らされるから。

 

螺旋はともかくフィールドの敵はちゃんと育成してるキャラなら余裕で倒せます。安心してかわいい女の子で旅をしよう!!