【原神】ヴァレサ強い可愛い速い!
ヴァレサを引きました。

かわいい女の子で戦いたいが原神をやる主なモチベーションですので引かないわけがなかった。
強い!可愛い!速い!
で大満足です。
属性的に雷ですのでTA最強になることはないです。既にマーヴィカには敗北している。けど、蒸発溶解を使わないが上に儀式も短めで失敗もない。ローテも柔軟でどこで間違えても立て直し可能。
属性的には違うけどナヴィアみたいな感じですね。編成幅広めで操作難易度も低め。ナヴィア、個人的には強くて大満足なんですが、あまり話題にならないですよね。多分ヴァレサも同様です。これからも恐らく話題にはならない。けど、持ってる人はそこそこ強く使えるって枠です。
何より速い、それがいい
ナタキャラって移動性能を自前で持っているんですが、ナタから離れると移動性能がグッと落ちるのが不満でした。
シロネンは別。国外でも壁登り最強。でもキィニチとかはナタ内では最強の移動性能を持つのに、ナタを出ちゃうと結構不便でしたよね。
でもヴァレサはどこでも速い。それもハチャメチャに速い。
いや、マーヴィカいるじゃん、早柚いるじゃん、リネットいるじゃん、そう思うでしょ。ヴァレサに慣れたらそのキャラ達すら遅く感じる。それくらいに別格で速い。
速すぎるが上に制御できなくて、キャラクタートレーラーみたいに事故るくらいには速いです。最初は上手く操作できなくて持て余してたんですが、人間の慣れってすごいものでもう使いこなせるようになってきました。何をするにも爆速で快適。
原神廃人の私はゴミ拾い(聖遺物拾い)や精鋭狩りもしたりするのでそれらが早くなったのは素直に快適で楽しいです。
しかも持続力もある。1人で息切れしないのでスキルダッシュ→スキルダッシュ2回目→ちょっとだけ通常ダッシュ→スキルダッシュ3回目って感じで延々ヴァレサで走ってます。楽しい。
移動性能に負けて、夜蘭や放浪者やチャスカを引かなくてよかったー!
ずっとずっと内心では羨ましかったんです。でも移動性能で好きでもないキャラを引くの、敗北感があって嫌じゃないですか。
絶対に負けないという強い意志でスルーし続けました。みんなが便利だよーというのを内心ではぎりぎり歯噛みしながらも、早柚ちゃんとリネットがいるから平気だし…と自分に言い聞かせてました。私はかわいい女の子で走り続けるんだと、意地になってニィロウで走り続けました。
やっと可愛い上に移動性能まで兼ね備えた美少女が来た!引かずに耐えて良かった!やっぱ好きなビジュのキャラで走れるのは最高!
ということで久々にモチベが高いです。
これから先、戦闘能力も移動能力もどんどんインフレしていくと思われますが、私はしばらくはヴァレサと走っていきます。