ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

課金しだしてから無料ガチャの引きが悪くなった気がする

主観的なお話です。

 

最近無料ガチャでピックアップが全然引けてないな、というかピックアップ以外も結果散々だなって感じて、じゃあ、いつからピックアップが引けてないのか考えました。

というか、今まで割とピックアップ引けてた気がする…いつから引けなくなったんだって考えたとき、あれっ、課金しだしてからじゃねって思い始めてしまった。

最後にピックアップが引けたのが去年のお正月の無料10連フェス限。私は去年の2月から納税とドレスショップ買い占めを開始。これってリンクしてない?

それまで、アニバーサリーとかゴールデンウィークとかで結構ピックアップを引けてたんだけどそこから一度も出たことなし。これって本当に偶然?

確かに課金する人種にはガチャの引きを悪くして課金欲を煽るのが正解。でも運営がわざわざ課金する人を見つけていちいちガチャの確率を変えるような手間がかかるようなことをするかな?課金してる人って結構な人数いるよね?かなり労力かかりそう、それにバレた時のリスクは半端ないし。

でも実際統計も取りづらいし、もしそうやってたとしてもバレることとかあるだろうか。てか過去には廃課金者にガチャの当たりを出し渋ってる不正が発覚したアプリもあったし、ありえなくはない。

 

いや、デレステに限ってそんなことは無いとは思うけどさ、この考えが頭をよぎって無料10連を引くたび損してる感がある。ただの妄想であることを願いたい。まあ、とりあえずは私の無料10連の結果は残念極まりなかったって話です。