ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

トリコ編成やっぱり強すぎって話

みんな待望のメモリアルガチャが実装されました。やったね。出てくるSSRが全部限定っていうのは嬉しいですね。

 

このメモリアルガチャ実装によって微課金の私に何が起こったかというと、回復SSRが充実しました!

 

そしてパッション編成がダブルプリ不完全編成から一応旧理想編成にまで到達しました。やったー!

昔のダブルプリ状態

f:id:zarazaraazarashi:20191020092330p:image

多分こうだったはず

f:id:zarazaraazarashi:20191020092358p:image

こうなりました。秒数的には弱かったりするけど。プリンセスセンターの回復とスパークル、9中オバロとスキブで理想編成になったはず

 

これで

f:id:zarazaraazarashi:20191020092712p:image

シナジー依存型パッションから抜け出せるはず

 

曲は適当にしゅがはーとレボリューションでデモプレイでスコア比較

paプリンセス編成

f:id:zarazaraazarashi:20191020092835p:image

 

シナジー

f:id:zarazaraazarashi:20191020092924p:image

 

いや、負けてるんですけど。どゆこと?になちゃんは結構ガチでポテ解してるので、ポテ解的にも対して差はないと思うんだけど…

あと、ゲストはユニゾンを借りたかったんだけど、ユニゾンいないです。仕方なくプリンセスでいきました。なんで!茜ちゃんの時無料10連してたじゃん、私は引けなかったけど運がいいやつは引けてるだろ!って思ったけど見つからなかったです。今ユニゾンを持ってる人はなんだかんだいっても少数派ですね。

ニゾンが一枚あったら一気に属性統一型の方が強くなるのかな?

実は今天井できるだけのジュエルを溜め込んでるのでフェスで300連するか限定で300連するか悩んでるんです。ユニゾンがあったら絶対強くなるけどなぁ、好みのアイドルで来るかどうかはかけだからどうせならSSR6パーセントの時に300連した方が得な気もするしなぁ。

 

まとめ

ニゾンはレアなのでしばらくはシナジーとトリコがあれば行ける

 

追記

ゲストにユニゾンを呼ぶとさすがにトリコ編成よりスコアが出ました。でもいまのプリンセス+スパークル編成ではマスプラをフルコンしても金トロは不可でした。ユニゾン強いね。