ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

シンデレラフェスで300連した 8ヶ月ぶり2回目

タイトル通りシンデレラフェスで300連したお話です。ただ前回と違うのは勢いで300連しちゃったのではなく、300連分のジュエルが溜まったから我慢できなくて発作的に引いたってことでしょうか(ほぼ一緒な気がする)

 

引いたのはこれ

f:id:zarazaraazarashi:20191102062836j:image

 

担当には怒られそうだけど、正直紗枝はんは好きじゃないですよね。嫌いってわけでもないけど。だからどうするか結構悩みました。でも結局引きました。ガチャの誘惑には勝てないね。あと紗枝はんが来ると普通にガチの理想編成が揃うってこともありました。

 

それじゃあ結果をどうぞ

 

恒例のスクショばりじゃなくて結果から行く方式です。

SSR20枚(うち被り11枚)

SRは数えられるけど、だるいしもういいでしょ。SRのカウントとかいる?

 

被り多かったですね。そもそもSSRを30パーセント強くらい所持してるので当然といえば当然ですが。

 

当たったSSR一覧

f:id:zarazaraazarashi:20191101223336j:image

紗枝以外は全員被り、紗枝も4枚被りでどんどんファン数が増えた感じ。ピックアップ仕事しすぎ


f:id:zarazaraazarashi:20191101223343j:image

あかりんご以外被りです


f:id:zarazaraazarashi:20191101223354j:image

みんな新規

 

f:id:zarazaraazarashi:20191101223645j:image

こっちもみんな新規

 

個人的に当たりだなって思ったの
f:id:zarazaraazarashi:20191101223339j:image

紗枝はんは普通に理想編成入りなので当然。あかりんごは実は次回のスカチケ一番候補で当たった時は紗枝はんより興奮しました。vo特化のスキブも持ってなかったので乙倉ちゃんは当たり。ヴァリサは過去スカチケ候補だったこともあるくらいに好きな服装なので当たりかなと。

 

スターシャインスカウトは日菜子で
f:id:zarazaraazarashi:20191101223346p:image

シナジーしゅがはにするかどうかめちゃくちゃ迷った。正直シナジーしゅがはの方が使いやすかったかなと思わなくもない。レゾナンスって難しいね。

 

感想

あかりんごとヴァリサが可愛くて幸せです。あと、ライラさんと法子と舞ちゃんは思ってた以上に衣装の出来が良かったです。特に舞ちゃん。かわいいね。担当は引くべし。

被りだらけではあったけどSSR多めで割と楽しい300連でした。フェスで天井するか、限定で天井するか結構迷ったんだけど、SSRがいっぱい出るのでフェスの方で良かったかなって今のところは考えてます。

 

せっかく入手したレゾナンスですがセンターとしての出番はなさそう。特技が重複して発動するのは見てて面白いけど、思った以上にスコアが伸びないです。普通に特技としては優秀です。

 

これで正真正銘の理想編成ができました。

f:id:zarazaraazarashi:20191101225020p:image

もしかしてユニゾンの方がスコアが出たりするのかもしれない。計算できないし、考えないことにしよう。

 

イベントのマスターをフルコンするとこれくらい出るみたいです。(デモプレイ)

f:id:zarazaraazarashi:20191101225149p:image

マスターフルコンで普通に金トロ取れそう。紗枝はんも被りまくったおかげでファン数もまあまああるし、ポテンシャルも振れるしで思った以上にスコアが出ますね。

 

レゾナンスセンターは高得点を取れる編成がとてつもなく限られているのでよっぽど課金してるか運が良くないとセンターとしては使うことはなさそうです。特技が重複して発動するのは見て楽しいので、趣味として使うのはありかも。

多分これからの方針として運営はレゾセンターの方がスコア出る感じの新特技とかを出して来ると予想(自分の中で)だからレゾは持ってて損ないはず!

 

まとめ

2回フェス限で天井したらだいたい理想編成になる

 

追記

フェス300連のスクショ貼り大会

f:id:zarazaraazarashi:20191104222532p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222852p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222736p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222450p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222526p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222513p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222717p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222502p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222954p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222456p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104223038p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104223045p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222703p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222859p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222837p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222438p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222918p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222519p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222937p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222711p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222423p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222810p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104223517p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222929p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222723p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222829p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222816p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222948p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104223025p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222728p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222507p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222802p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222822p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104223019p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104223002p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222750p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222911p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222742p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222445p:image
f:id:zarazaraazarashi:20191104222431p:image

これを見返すと恒常SSRこっひ(被り)を引いていることが発覚、記事を書きなおすのしんどいのでもう勘弁してください。雑に記事を書くとこうなるっていう例です。