ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

【デレステ】SRの親密度上げが半端なく滞る話

突然ですがみなさん、SRカードの親密度ってちゃんとMAXにしてますか?

私正直してないです。というかしてこなかったです。時々気が向いた時に編成に入れるくらいで、だいたい好きなSSRでライブやっちゃうんですよね。あとライパもよくやるしで全然親密度上げが進まないです。

それで特訓エピソード未開放のアイドルが何人いるのかなって絞り込んで見たんですね。そしたらなんと80人超。今所属アイドルが250人くらい(女子寮をのぞく)なのでだいたい4分の1開放してなかったわけです。これはやばいと。このままにしてたらさらに増殖してどう考えても手をつけられない感じになるだろうと。

そこで来たのが4周年キャンペーン親密度上昇2倍!これを期に全員の親密度をMAXに心機一転で10月を迎えようキャンペーンを開催しました(自分の中で)

 

そして今日9月30日現在、特訓エピソード未開放のアイドルがなんと59人!どうしてこうなった。

たった20人くらいしか開放してないじゃん目標どうなった?って感じですが私は割と本気で頑張ったんです。ライパやりたい欲やPRP上げやりたい欲を抑えて一生懸命親密度上げを頑張ったんです。

で、どうしてこうなったかというと、まず無料10連、プラチケ、SSR確定ガチャ。4周年は新規SSRを手に入れる機会がたくさんありました。私は10枚の新規SSRを獲得しました。それも当然親密度上げをします。SSRなので親密度MAXにするまでも2倍です。つまりSR20枚分の親密度上げを新規SSRで消費したわけです。

次に、そもそもイベントとか無料10連とか各種チケットとかで新規SR自体が増えます。そもそもイベント報酬で6枚増えます。確認したらガチャで6枚新規を引いてました。そこに各種チケットで持ってないSRを引きます。カーニバルのおかげでSRスカチケは特にいっぱい手に入ります。どれくらい引いたか正確にはカウントしてないですが、だいたい9月中に20枚くらい新規SRを手に入れたと思います。

つまり合わせて60人分くらいの親密度上げを達成したはず!!

ってこの時点で80に達してないですね。全然足りてないですね。でも60枚、かなり頑張りましたよね。1日2枚ですよ。

 

あと、59枚、しかもSSRも3枚入り(また新規で引いた)。終わりが見えない…

 

そもそもアイテム使って親密度上げすればいいじゃんって話なんですけどね。あれっていちいちお気に入りメンバーを変えないといけないし、めんどいですよね。あと、個人的にはアイテムで上げてると、性能とか好きなSSRがあるアイドルばっかりファンが増えて、使わない子のファンが増える機会がゼロになっちゃうじゃないですか。それがなんか嫌なんですよね。後からいちいちファンを増やす気にはなれないし。

 

このままじゃ年越しまでに全員の親密度をMAXにできるかどうかすら怪しいです。でももういいんじゃないかな?そもそもMAXにする必要ある?

 

こうやってどんどん未特訓SRが溜まってくんですね。みなさんはそもそも80枚とかたまらないうちに上げることをお勧めします。