ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

シンデレラフェスで300連してみた

世間では新キャラでにぎわっていますが、、、個人的には新キャラより熱い戦いがありました。

 

シンデレラフェス天井だー!

 

そもそもいずれフェスで天井するつもりではあった、でもこんなに早くすることとなるとは。

全部ローテ変更が悪いんです。

 

ということで天井まとめ

 

今回の新フェス限はこれ

f:id:zarazaraazarashi:20190302071830j:image

かわいいじゃん、ロリコンの心に刺さる。ありすで不思議の国のアリスで、なおかつ成長したありすの姿って事でパーフェクトありすとか言われてますね。

 

元は天井する気は無かった、ありすがでたら止める気だったんだ。でも途中でフェス限のよしのんが出た、それが心に火をつけた…

 

フェス限よしのんが出たし、このまま天井すればありすも途中で多分引けるし、天井で楓さんをもらえば最強編成になるんじゃね?という考えが頭をよぎってしまった…

 

それでは結果をご覧下さい

 

恒常SSR11枚 うちかぶり2枚

フェス限SSR3枚 うちかぶり2枚

結果新しいSSRは9枚

SR以下はめんどいので数えてません、みんなSRとか興味ないでしょ(なげやり)

 

率直な感想としてはフェス天井って思ってたより全然得じゃないなってことです。ガチャは真実をいつも突きつけてくれるね。

 

引いた恒常SSR一覧

f:id:zarazaraazarashi:20190302120348j:image

美波と雪美ちゃんがかぶりです。雪美ちゃんはスタラン4です。かぶりすぎでしょ

 

引いたフェス限一覧

f:id:zarazaraazarashi:20190302074449j:image

幸子はかぶり。よしなんは新なんだけどまさかの二枚引きです。

 

スターシャインスカウトは

f:id:zarazaraazarashi:20190303081443p:image

楓さんにしました。ありすじゃないんかいって感じですね。ありすは恒常が来てくれたしもういいかってなりました。

 

SSRの数的にはパッとしないフェスでしたが最強編成的にはかなり意味がありました

f:id:zarazaraazarashi:20190302122908p:image

これが以前のVi特価です。トリコもいないしかなり苦しい。

これが

f:id:zarazaraazarashi:20190303081635p:image

こうなりました。かなり戦える編成になりました。

天井までにフェス限ありすが来る確率は90%です。まさか10%の方に入るかね。なんでやねん。

 

費用

元からあった無償石とかスカチケとか含めて今回純粋に行った課金はお得なジュエル購入三回で15000円です。これを高いととるか、安いととるか

 

まとめ

たった15000円の課金で最強編成にできるほどデレステは甘くなかった。

 

 

副産物としてドレスショップの衣装が勢ぞろいしました。またスクショ大会いずれ投稿しますね。ニート脱却したからブログ書く時間がないぜ。