ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

Vi特化の11高シンフォニーが来たから引くしかない

題名通りのお話

 

正直油断してました。

 

f:id:zarazaraazarashi:20200930160252p:image

 

今のタイミングで11高シンフォニーとかくる?

 

もっと遅いと思ってました

というかせめて7高を出し切ってからくるとばかり思ってました

 

前手持ちの編成を晒しましたが、11高シンフォニーを引けばほぼ理想編成が揃う形でした。もう、引くしかない。

 

編成↓

https://zarazaraazarashi.hatenablog.com/entry/2020/08/20/172238

 

最悪天井を覚悟してましたが(過去2敗)60連で来てくれました。ありがたやありがたや。

 

そして編成はこうなりました

f:id:zarazaraazarashi:20200930160609p:image

厳密にいえば理想編成ではないですが、(シナジー智絵里を特訓前シナジーよしのんにすれば理想編成)特訓前のために天井する気にはとてもなれないのでこれでよしとします。多分金トロには届くでしょう。

 

それにしても7高編成の前に11高編成を完成させるとか鬼畜ですね。

今の最強編成の基本は同特化、同秒数のシナジー、シンフォニー、モチーフ、コーディーネートを集めるのが基本です。実はちょっと違うパターンもありますが。

 

いくら曲によって強い秒数は違うとはいえ特技単体の強さで見れば11高>9高>7高なので11高が揃ってしまえば実は7高とかほとんどいらないです。(曲によっては7高の方が強いパターンもあるけど)

大概11高の方がスコアが出るので。

 

なので今更7高をそろえる意味って…ってなるよね。

特に7高ボーカル特化モチーフの日菜子とか一番最初に登場したレゾナンスなのに、まだセンターで活躍できてないとかひどくない?もう一年以上待たされてますね。

 

ちなみにこの編成で11高と相性がいいM@GICマスターをフルコンでこれくらいスコアが出ました。(デモプレイ)

どんどんインフレするね


f:id:zarazaraazarashi:20200930161716p:image

 

まゆは全然ポテ解できてないので特技は不発もありましたので多分もっともっと伸びる。

 

今度はまゆのファン活しないといけない。ファン活つらすぎ。

 

追加

grooveは金トロ余裕でした

f:id:zarazaraazarashi:20201009163717j:image

1000位以内は無理でした。特技ガチャしんどいよ。