ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

トリコ編成強すぎって話

フェス300連によりうちの事務所のスタメンは大幅に変わりました。

f:id:zarazaraazarashi:20190320224204p:image

これが今の最強メンバーです。これで念願のPRP1600越えを果たしました。

 

で、この名前でわかるようにキュート曲も兼ねてます。

 

元のメンバーはこれです

f:id:zarazaraazarashi:20190320224454p:image

プリンセスがいないのでトリコの方がスコアが出でしまうんですよね

 

となればもっとぐだぐだメンバーのクール

f:id:zarazaraazarashi:20190320224556p:image

↑以前の

 

は、もちろんこうなります。

f:id:zarazaraazarashi:20190320224700p:image

こっちの方が断然スコア出ます。

まあ、ここまでは予想の範囲内です。プリンセスいない属性曲は驚くほど弱いので特性一致してても、大体トリコ持ってたらトリコの方がスコア出せます。

 

ですが、一応ダブルプリンセスのパッション

f:id:zarazaraazarashi:20190320224930p:image

(これだけリハ前画面)

 

は流石にトリコより強いと思ってたんですよ。

そしたら

プリンセス

f:id:zarazaraazarashi:20190320225131p:image

 

トリコロール

f:id:zarazaraazarashi:20190320225152p:image

 

トリコロールの方が強いんですけど…

 

って事でこうなりました

f:id:zarazaraazarashi:20190320225329p:image

 

うちの事務所 よしのんとちえりと楓さんで大体もう成り立ちます。

 

せっかく担当でプリンセスな仁奈ちゃんをプラチケでスカウトしたというのに、半年くらいでスタメンから外れました。

 

今年のプラチナ、プリンセスから選んだ方が編成的にいいよなとか思ってたけど全部ぶっ壊れました。もうスカウト対象は担当一択でいきます。

 

そもそもうちの事務所、謎にビジュアル特化のスキブが全部揃ってるんですよね。だから多分トリコの方がスコアが出るんですよね。それにトリコ以外のコンボナ一切持ってないしでプリンセスは理想編成にひとつもかすりません。

 

あともうひとつ、ゲストアイドルの仕様変更も大きかったです。今までは属性曲でトリコのゲストを探すのは至難の技だったので、トリコの方がスコアが出ても何かと使いにくかったんですよね。それがフリー枠追加によってほとんどゲストが見つからないってことがなくなったんでトリコ編成を属性曲で使うっていうのがかなり現実的になりました。

 

でも個人的にはいつも同じメンバーでライブするのなんとなく寂しいですね。いつも3Dライブするから余計にそう感じます。

 

プリンセスいないから弱いとか思ってたけどプリンセスいるくらいではどうにもならないってことがよくわかりましたね。勉強になりました。もっと課金しろってことかな。