ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

【デレステ】夏恋に合う衣装って何だろうって考えてた話

いつもしょうもない話しかしてないけど、もっとしょうもない話。

 

f:id:zarazaraazarashi:20190825180936p:image

1つ前のグルーブイベントで夏恋が追加されました。この夏恋のMV結構凝ってていいですよね。

 

で、イベント期間中ずっと考えてたんですけど、この曲の衣装ってどんなのが正解なの?

夏とかいうから、夏っぽいサマカニ衣装とかにすると驚くほど浮きます。廃工場?っぽいところで踊ってるからロックっぽい服装かなとか思ってやってみたけど、そうなると後半の空がバックになったあたりのところが微妙に合わない(個人の感想です)それに、夏恋とか言っといて季節全然関係ないロック衣装ってどうなのよとか思って、色々試行錯誤しました。

そしたら正解を発見しました(個人的に)

f:id:zarazaraazarashi:20190825181559p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190825181549p:image

f:id:zarazaraazarashi:20190825182338p:imagef:id:zarazaraazarashi:20190825182347p:image

 

水色系の衣装が正解かなって。多分恒常荒木さんの衣装が1番正解なのかなって思うけど同系統の服、3人も揃えられないです。多分、水着とかじゃなく、シックなドレスでもなく、カジュアルめなアイドル衣装の水色系が合うと思います。

廃工場?も背景青なので青い服なら何でもいけそうな気もする。そもそもジャケットが青色なのでもっと早く気づけよって話だけど。

 

てことで夏恋の衣装問題は解決(自分の中で)

 

で、次にかなり前の曲なんだけど、O-Ku-Ri-Mo-No-Sunday!って曲あるじゃないですか。あれも私、正解が良くわからないまま見てたんですよ、夏っぽいからサマカニ衣装とかにすると後半はいいけど、前半の部屋部分が浮くし、隣の君みたいな歌詞だから制服とか着せてみるけどなんか違うし。

でもこれも正解を見つけました(自分の中で)

f:id:zarazaraazarashi:20190828173431p:image

このマーク?を見ればわかるんですけど、緑とピンクなんですよ。つまり凪ちゃん側を緑、颯ちゃん側をピンク系にすればだいたいあいます。

f:id:zarazaraazarashi:20190828173628p:image

この背景で何で気づかない自分。なんか2人曲は同じ系統で服を揃えないといけないっていう謎の思い込みがあったんですよね。

 

f:id:zarazaraazarashi:20190828173752p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190828173800p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190828173811p:image

こんな感じに凪ちゃん側がピンク背景。颯ちゃん側が緑系背景で統一されてます。

 

f:id:zarazaraazarashi:20190828173949p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190828173943p:image
f:id:zarazaraazarashi:20190828173937p:image

後半の屋外ステージも違和感なく見れます。というか、イベントカードのはーなーの衣装がそもそも緑とピンクだった気がします。(リボンの色が)

 

曲ごとにどの衣装が合うか試行錯誤するの楽しいですね。こうして休日がつぶれてく。