ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

デレステ5周年曲にもがっかりした話

デレステ5周年に先立ちまして、周年イベントが開催されました。5周年曲も披露されました。

 

題名は『Go Just Go』 

 

曲名的にはとても周年曲感ある。でも、曲を聴くとリゾート感強すぎで周年曲ぽさはない。むしろ夏曲。なぜもう9月という時期にするってくらいの夏曲です。

 

歌詞は言われてみれば周年曲かなって感じです。でも、どちらかというと5年間ありがとうというよりはようこそデレステへみたいな入り口の曲に聞こえて仕方がない。

曲としてはまあ普通かなと、直前のJOKERとかオウムアムアとかがカッコよすぎたのがいけない。

 

なんでこれが5周年なんだ。

一応5周年って区切りじゃん。どうしてこんなに周年曲感ないやつにしてみたの?フワッとしすぎててメッセージ的なものが何も見えないのが残念。

 

そしてなんでこんな残念メンバーなの?

いや、人気がないとは言わないけどさ。むしろ人気キャラだけどさ。

5人中2人はオウムアムアと同じメンバー、正直またお前かって感じ。

さらに2人はもう周年曲歌ったことあるメンバー。しかも最近のイベントにもまあまあ出演してる。またお前かその2

そしてセンターりあむ。いい加減にしろ。りあむは炎上系アイドル(笑)だからいきなり周年のセンターとフェス限で炎上しちゃう!みたいな運営の寒いノリが感じられてとても萎える。りあむに関しては特に好きも嫌いもないけど、運営の寒いノリがとても無理。無理無理。

コロナで声優集められなかったのかな?りあむ以外は代わり映えしかないメンバーでマンネリです。

そんな感じのメンバーと曲なのでイベントはやる気なしです。まぁ、そもそも周年頑張る気もそんなになかったんですけど。

 

あれだね、4周年日和ったなとか言ったから5周年は気合いを入れてりあむにしたのかな?うん、そうかもしれない。そういうことにしとこう。

 

私は卯月センターで全然よかったよ。というか卯月を待ってたよ。今年はグレイトジャーニーがもう周年曲だったのかもしれないね。うん、そんな気がしてきた。

 

でも、去年よりは格段に可愛い衣装で来てくれたのでそれは大満足です。2パターンもあるしね。

あとMVの固有モーションはすごいですね。気合が入った作りになってます。

 

周年曲もイベントの一つなんだし過剰な期待よくないね。周年の大切なところは無料10連だから!

曲自体はいいと思うよ!周年曲じゃなければね!