ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

第8回シンデレラガール総選挙結果発表について

ついにきました、第8回シンデレラガール総選挙結果発表!

個人的にはリアル選挙の10倍くらい盛り上がるイベントです。私はデレステオンリー勢なので貢献度は少ないですけど、担当に目一杯投票しましたよ。

 

まずは全体順位

f:id:zarazaraazarashi:20190520123212p:imagef:id:zarazaraazarashi:20190520122958p:image

まずは…

ちゃんみお1位おめでとう!!

圧倒的票差かと思ってたら加蓮とりあむもなかなか健闘してましたね。これでニュージェネ全員がシンデレラガールになりました。

今回のボイス獲得は、夢見りあむ、遊佐こずえ、佐城雪美、ナターリアの4人です。多くない?って思ったけどそういえば前回も3人声がつきましたね。今回のすごいところは5位以内に無ボイス勢が3人入ったところです。すごくない?専用衣装が楽しみですね。

 

Cu

f:id:zarazaraazarashi:20190520202228p:image

まさかのこずえちゃんが1位です。こずえちゃん強すぎ。こずえちゃんはかわいいから仕方ないですね。4位には忍ちゃんが入ってます。次回総選挙に期待ですね。

 

Co

f:id:zarazaraazarashi:20190520202300p:image

雪美が悲願のボイス獲得しました。おめでとう雪美。そして5位には浅利七海。実は私は七海ちゃんの担当です。来年こそボイスとろうね、頑張ろう七海。そして楓さんは4位です。楓さん相変わらず強いなー。

 

Pa

f:id:zarazaraazarashi:20190520202348p:image

Paは大型新人りあむにツイッターで謎のバズり方をしたナターリアと今年はなかなか魔境でした。梨沙ちゃんは惜しかったですね。10位以内なのに、声がつかないなんて…

 

順位まとめ

1位 本田未央    2位 北上加蓮    3位 夢見りあむ

4位 遊佐こずえ  5位 佐城雪美  6位 一ノ瀬志希

7位 鷺沢文香  8位 佐久間まゆ  9位 ナターリア

10位 的場梨沙  11位 高垣楓   12位 工藤忍

13位 緒方智絵里  14位 浅利七海  15位 高森藍子

16位 神谷奈緒  17位 速水奏  18位 双葉杏

19位 輿水幸子  20位 松本紗里奈  

21位 八神マキノ  22位 佐藤心  23位 小日向美穂

24位 島村卯月  25位 森久保乃々

26位 宮本フレデリカ 27位 橘ありす

28位 渋谷凛  29位 新田美波  30位 前川みく

31位 城ヶ崎美嘉  32位 神崎蘭子 33位 藤原肇

34位 アナスタシア 35位 今井加奈 36位 星輝子

37位 二宮飛鳥 38位 西園寺琴歌 

39位 諸星きらり 40位 依田芳乃 41位 相葉夕美

42位 多田李衣菜 43位 白坂小梅 

44位 三村かな子 45位 池袋晶葉 46位 久川凪

47位 五十嵐響子 48位 小関麗奈 

49位 水本ゆかり 50位 三船美優

 

今回の感想と来年の予想

相変わらず無ボイス勢強いですね。来年もボイス争奪戦になることは間違いないと思います。今年ロリ勢強くない?そして安部菜々の圏外。CGとったら落ちるのは通説だけど、いくらなんでも落ちすぎでしょ。新キャラ7人の中からはりあむと凪がランクイン。思ってたよりも健闘しましたね。りあむPおめでとう。

来年のCGはほぼほぼ加蓮でしょう。というかそろそろ取ってほしいところ。対抗はしきにゃんですね。ガチャブ次第では逆転されかねない気がします。ボイス獲得組は順位がガクッと下がるでしょうね。来年りあむが圏内に入れるかどうか怪しいところですね。

新キャラは今回は新しく登場したっていうアドバンテージを持ってこの順位だったので来年はもっと厳しい気がしますね。さすがデレステ、上位の壁は厚いですね。

 

何はともあれ、来年は浅利七海をよろしくお願いしますね!

f:id:zarazaraazarashi:20190520215349p:image