ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

フリックアクトで金トロをもぎ取った話

今回のライブパレード「青空エール

f:id:zarazaraazarashi:20190614091516p:image

なんと金トロでした。初金トロです。今まで銀トロすら取れないこともあったので、かなり驚きです。

 

ちなみにその時のリザルト

f:id:zarazaraazarashi:20190608141830p:image

フルコンじゃないです。1回もフルコンはできませんでした。正直マスプラでここまで繋がったのもかなりレアです。

 

その時の編成です。

f:id:zarazaraazarashi:20190608142152p:image

フリックアクトを手に入れた話の時と同じですね。智絵里と凪が秒数被りです。多分智絵里をシナジーありすに変えた方がスコアが出るはず。ありす持ってないけど。

 

ポテ解はこんな感じ

f:id:zarazaraazarashi:20190608142442p:imagef:id:zarazaraazarashi:20190608142447p:image

f:id:zarazaraazarashi:20190608142501p:imagef:id:zarazaraazarashi:20190608142507p:imagef:id:zarazaraazarashi:20190608142515p:image

圧倒的ポテ解不足ですね。こんなんでよく金トロ届いたな。

ポテ解は基本は特技発動率全振りでいいと思います。特に、私のようにフルコンは期間中奇跡の1回あるかないかって人には必須です。総アピール値をあげるよりもその編成での最高スコアをとる方がよっぽどスコアが上がります。イベント期間中100回近くフルコン余裕なゴリラかつ、暇な人は特技発動率に振らなくてもいいと思います。一般人は基本特技発動率に振るとスコアが伸びます。(コンセは除く)

 

そもそもなんで金トロ取れたのか

 

1全属性曲だった

私はシナジー編成一択なので全属性曲じゃないと話になりません。

 

2フリック率が高い曲だった

これはでかいです。やっぱりフリックアクト強すぎなんですよね。曲によっては7中オバロを余裕で超えてきますから。今まだフリックアクト持ちが2人しかいないっていうのもでかいですね。増えてきたら持ってるユーザーも増えますからランキングボーダーも上がります。

 

3パレードだった

これも大きいと思います。パレードはゲストがいないのでライフ値的にライフスパークルに不利です。これで理想プリスパ編成組とトリコスパ編成組のスコアが落ちます。それに同じくゲストなしのグルーブだとサポメンシナジー染っていう強烈なスコア上げ手段があるので、そんなことできない一般人の私には到底無理です。

 

4ちょうどいいマスプラ難易度だった

マスプラが簡単すぎるとランキングもマスプラフルコン必須になるので編成力とポテ解で負けます。でも28レベルじゃないと私はフルコン無理です。というか大概28レベルでもフルコン無理です。今回はギリギリフルコン狙えなくもないレベルだったのでちょうどよかったです。(フルコンはできてない)

 

色々書きましたがほとんどが凪ちゃんのフリックアクトパワーだと思います。ナイス凪ナイズ。

 

f:id:zarazaraazarashi:20190608145915p:image

ありがとうのスクショ貼っとくね