ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

【原神】まともなキャラが実装されればされるほどセノの性能への怒りが再燃する

最近は諦めていたというか、どうでも良くなってたんですがヌヴィレットが全てをぶっ壊すアタッカーだと聞いて、セノの性能への怒りが再燃しました。

 

なんで重撃っていうとてつもなく簡単な操作のアタッカーがアホみたいに火力出せるんだよ。

80エネルギーの爆発貯めて並の火力のセノがアホみたいじゃねえか。てかアホだろ。

 

これでヌヴィレットが80族爆発アタッカーとかだったら全然理解出来たんですが、実際はスキル→重撃、爆発→重撃2回と超お手軽。全ての爆発アタッカーに謝れ。

 

今のところ爆発アタッカーという使いにくさとその恩恵が釣り合ってるのは雷電くらいですかね。中段耐性100%とチーム全員のエネルギー回復。これくらいはしてくれないと釣り合っているとは思えない。しかも雷電はそもそも爆発が秒で回るから実は問題にはならない。セノのあの使いにくさと回りにくさを補うなら最低でも熟知+250、バフ50%くらい欲しい。

 

自傷アタッカーってことで多少はリスクあるのかなと思ってましたが、蓋を開けてみれば自己回復があるので、下手したら自傷なしアタッカーより回復力があって硬いという現実。

調整下手かよ。いや、下手だった。そうじゃないとディシアであれだけ炎上しない。

 

フォンテーヌはインフレ路線なのかもしれません。でもヌヴィレットがディシアで実装されるよりは今のハイパーインフレの方が10倍まし。それくらいにディシアの罪は大きかった(ディシア本人じゃなくて運営側の采配が問題ってことね)

 

そしてフォンテーヌはHP増減をトリガーとしてますので、確実にディシアはフォンテーヌを見据えた性能です。

だけどここでも結局中段耐性9秒がネックになりそう。最低でも12秒は持ってよ。12秒でもまだ短い。15秒から18秒は欲しい。

 

運営的にはここら辺でインフレさせて、ガチャ回させたいのかもしれませんね。ちゃんとフォンテーヌキャラが最後まで強かったらその姿勢も評価できる。ソシャゲにインフレは常なので。とりあえずは二度とディシアを実装しないで欲しい。

炎上もするし、萎えるし、本当にいいことない。弱くしすぎて炎上もしましたとなるくらいならちょっと強くしすぎちゃった!はまあ許すとしよう。これをちょっとと呼べるかどうかは置いといて。

 

まあ、言いたいこととしては過去キャラ調整しようよって話です。セノやディシアに限らずね。

そういうとこのキャラもあのキャラもってみんな言い出してキリがないとか言い出す人がいますが、別にそれでよくない?

バーバラとか七七とかノエルとかもちゃんと粒子が出るようにしてあげればいいと思うし、クレーとかエウルアも倍率上げていいと思うし、アンバーのデコイはもっと範囲広くていいし、極端な使いにくさは是正していく方がいいと思います。とりあえずはアッパーの前にバグをなおそうか。