ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

【朗報】ディシアに最適の使い方見つかる

色々ボロクソに言われまくってたディシアですが、フォンテーヌでようやく最適の使い道が見つかりました。

 

それはフォンテーヌで新導入された水中戦です。

 

実は水中はスキル、通常攻撃共に共通でLv1のキャラでもLv90のキャラでも同じ攻撃になります。唯一違うのかHP。つまりはHP爆盛りのキャラほど耐久力があって便利ってことです。

 

そこで役に立つのがディシアのこの天賦。

f:id:zarazaraazarashi:20230818130906j:image

HPが40パーセント未満になると勝手に回復してくれます。

これって意味ないって散々バカにされてたんですよ。なぜならこんな天賦なくても普通のスキルヒーラーならフィールド上のどこでも誰でも簡単に回復できますから。

しかし、水中では全キャラがスキル、爆発共に使用を禁止されてます。つまり現状ディシアは水中で唯一自力で回復できるキャラクターです。

 

まあ、HP爆盛りキャラ4人を連れて行って死ぬことってほぼないので必要?って言われたらちょっと切なくなるところなんですが、やっとディシアに使い道できたね。

無凸ディシアってまじで切なくなるくらいに弱くて使い所も見いだせないキャラで、それヒーラーで良くない? それシールダーでよくない? なんなら他キャラの方がよくない?の連発でしたので、なにか役割ができたってだけで嬉しいですね。

 

でもこのためだけにディシア育てるの面倒だよって人に朗報。

このディシアはレベル60突破さえすれば使えます。天賦とか一切あげなくてOK。

レベル60突破してあとはHPブッパの聖遺物と鐘の剣でも持っておけばそれだけでいい。非常にリーズナブルですね。私はこのためだけに育てました。

 

使ってみた感想

水中くらい好きなキャラで泳ぎたい

 

はい、以上です。

とはいえギミックや敵が多くてそこそこきつい場面もありますので、とりあえずパーティーに1人ディシアを入れとくと楽かもしれません。

 

これで救済されたね!とは決してなりませんが、まあ運営は全く修正する気がなさそうですし、何もないよりはなにか使い道があった方がいいんじゃないんでしょうか。よかったね。ディシア。

 

次は水主人公を救済してください。