ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

自分用螺旋記録【ver.4.0】

課金→祝福オンリーの民、なんなら更新めんどくて祝福忘れてる時がある。

プレイ歴→1年と2ヶ月

 

基本的に星5は無凸、星5武器は、千夜(ナヒーダ持ち武器)と霧切(なぜかアルハイゼンが持ってる)のみ。

 

総評

めちゃくちゃ簡単!!

螺旋初心者も今まで挑戦したことない人も頑張る価値あり

 

使った編成

通しでこれ

f:id:zarazaraazarashi:20230904180452j:image

真似していいよって言うほどでもないテンプレパです。

 

1の間

f:id:zarazaraazarashi:20230904175933j:image

前半 魔偶剣鬼

魔偶剣鬼といえば壁はめでしたが、はめられないように位置が調整されたらしいです。普通に追いかけて倒しましょう。敵の体力を3割削ると一旦無敵モードに入ります。その後にワープと分裂を繰り返します。下手に距離をとるとワープされまくるので被弾覚悟で敵にくっつきましょう。こういう時に行秋が役に立つ。

 

後半 濁水精霊×4

マシナリー×2+蛍術師

とにかくまとまらない敵たち。万葉で強引にまとめるか、ナヒーダで範囲ダメを与えましょう。とはいえ硬くない+数も多くないで各個撃破でも余裕で間に合う。後半のマシナリーはその場で銃を打つ人型マシナリーに張り付いて戦おう。もう片方は追いかけてくる。

 

2の間

f:id:zarazaraazarashi:20230904180533j:image

前半 新ボス敵、カニ

炎シールド?を纏うので水キャラが欲しい。水じゃなければ手数多めの雷推奨。水、雷の複合でも可。行秋や夜蘭を連れていけばそれでOK。私はアルハイゼンの火力でゴリ押した。普通にいけました。

 

後半

エルマイト旅団×3

ブリーチャープリムス×2

やはり万葉かナヒでまとめてダメージを与えたい。1発でいけたからあまり記憶にない。人系の敵なので万葉の集敵がささる。

 

3の間

f:id:zarazaraazarashi:20230904181005j:image

前半

エルマイト旅団+ファデュイ×2

マシナリー×2

シールドをはられる前に急いでファデュイを各個撃破しよう。ファデュイを処理してからフローラルダンサーを倒す。ファデュイはバックステップするので、正面から近づかずに端からよって中心に移動させるように誘導する。万葉などで無理やりまとめてもOK。

マシナリー×2はその場で銃を打つ男型のマシナリーに張り付こう。もう片方は勝手によってくるので上手く2体とも処理できるはず。

 

後半 新ボス敵、2人で踊ってるやつ

結構な頻度で氷シールドを貼るので、火力が足りない人は炎キャラ(1番はベネット、シャンリン)を連れていこう。いうてアビスのようなガチガチシールドでは無いので私は雷電とエミちゃんの雷手数でゴリ押した。シールドが苦手な雷電でも何とかなったので、多分刻晴とかセノならもっと早い。

男が女を投げ飛ばす。女が外側から風のカッターを3回放ってくる。全弾当たると余裕で死ねるので、女を視界の隅に入れるように位置調整して避けよう。ちなみにウーシア(リネット)は1発でシールドを壊せる。けど、ほかの層との兼ね合いもあるのでベネシャンでいい気がする。

 

前半→水

後半→炎を推奨。

雷キャラはどっちでもいけます。困ったらエミちゃんとか連れていくと便利。

 

おそらく草をメタっているのだろうが、ナヒーダとアルハイゼンは素の火力が半端ないので余裕で突破できる。あと超開花は水キャラも連れてくから対応幅が広くてよし。忍ちゃんもいい仕事してる。

どっちにしろ火力の要求度も低いし、シールドもガチガチではないので好きなパーティーで乗り込めると思います。

 

一応特攻(プネウマとウーシア)はある。けれどあえて使わなくてもいつもの強キャラ(ナヒ、万葉、夜蘭)の方が快適で速いと思う