ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

水主人公ゴミすぎて笑える

原神バージョン4.0になり全プレイヤーに2種の新キャラクターが配布されました。

 

このひとつが水主人公。主人公を水元素キャラに改変できるんですが、まあこれが控えめに言ってもゴミ。どれくらいゴミかっていうとゴミすぎて辛炎やトーマやディシアが強く見えるくらいにはゴミ。

まずはスキル。謎の水鉄砲。そこそこ時間がかかる割に威力も低く移動もできず、元素付着もゴミという残念仕様で使うとストレスが溜まる。完全なるギミック用と割り切ろう。

次に爆発。80族の大技のくせに風主人公の爆発と同じで謎に通り過ぎる。基本一撃当たったらいい方。控えめに言ってゴミ。

つまりスキルも爆発も両方ゴミ。当然ながら通常も使うことがないので全てがゴミ。

まさかここに来て風主人公も真っ青なゴミ性能で来るとか誰が思った? 恵まれた水元素からよくここまで恵まれないゴミキャラクターを作ったなという気持ちです。

星座を解放すれば一応強くなるはずですが、元があまりにも酷すぎるので恐らくそこまでまともにはならないでしょう。誰か強い使い方見つけたら教えて。

 

そしてもう1人がリネット。ジェネリック夜蘭の星4風アタッカー。私の体感としては非常にいいです。スキルはシンプルな移動+突進攻撃。爆発はシンプルな設置型。強いよ、人権!とまでの性能はしてませんが、性能は星4としてはまずまず。4凸すればスキルが2回使えてより探索性能が上がりますが凸れるのはいつかな…

個人的には可愛い移動キャラがやっと来たなという気持ちです。どうしても放浪者や夜蘭のビジュアルが受け入れられなかった私には本当に待望のキャラクターです。さゆと交互にスキルを使っていけば延々と走れそうな予感がしますね。

完凸すればメインアタッカー運用も出来そうです。完凸ファルザンがとても強いのでそれに添えられれば強く使えそう。リネットとファルザン完凸とかいつできるんだよって感じですが…

個人的には徐々に凸っていきたいですが、さっき言ったように夜蘭は引きたくないし、リネはもっとビジュアルが受け付けられない…。次の抱き合わせに期待。それまでは無凸で頑張ろうね。

 

初心者もリネットは冒険ランク25で手に入ります。初心者には使いやすくて強いキャラだと思いますので育ててもいいかも!おすすめ記事を書き直そっかなー。