ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

【原神】無凸、無餅武器アタッカーニィロウを本気で使ってみた

フリーナという強化が来ましたのでやってみました。無凸、無餅武器ニィロウのアタッカー運用です。

 

私の使っているニィロウのステータス

f:id:zarazaraazarashi:20231119072514j:image
f:id:zarazaraazarashi:20231119072525j:imageHPは水共鳴を合わせて39194。会心は82.3/177.5会心ステータスが素晴らしいですが、後に理由はわかります。


f:id:zarazaraazarashi:20231119072519j:image武器は紀行武器。この武器は汎用性があって強いので紀行課金者は確保推奨。


f:id:zarazaraazarashi:20231119072517j:imageまさかのセット効果なし。厳選が何も間に合っていない。ごめんね。


f:id:zarazaraazarashi:20231119072522j:image愛のトリクラ。通常攻撃の天賦をあげる意味は特にないです。

 

今回使った編成はこれ。

f:id:zarazaraazarashi:20231119200749j:image

理由とかは後で解説。

 

それではおなじみ半永久統制マトリックスで試し斬り。

f:id:zarazaraazarashi:20231119074407j:imagef:id:zarazaraazarashi:20231119074413j:image水共鳴のみの素殴り。意外とでません? そうでもない? 

 

f:id:zarazaraazarashi:20231119074505j:imagef:id:zarazaraazarashi:20231119074510j:image万葉バフ+翠緑デバフをかけるとこんな感じ。フリーナのお供は水付着の為に出してます。一気にダメージが跳ね上がりましたね。さすが万葉。みんなも万葉を使おう。

 

f:id:zarazaraazarashi:20231119074642j:imagef:id:zarazaraazarashi:20231119074650j:imageスタックを貯めたのフリーナバフ+万葉バフ+翠緑デバフでこんな感じ。素のダメージの2倍以上になりましたね。3段で5万ダメージを超えています。

 

f:id:zarazaraazarashi:20231119200838j:image

螺旋もいけましたね。祝福運が凄まじく良かったのが1番の勝因な気がしますが…(会心札2回取れたので)

 

万葉とシャルロットの組み合わせは集団戦なので集敵が欲しい+凍結も嬉しいということでこの組み合わせになりました。

対ボスとかなら万葉とシャルロット抜いて、夜蘭+ジンとかがいいかもしれない。集敵いらないからその分サブアタッカーを持ってきて、ダメージを増す作戦です。ちなみに私は夜蘭持ってないんだけどね。

アタッカーニィロウのために夜蘭引くか…

でも石もったいないな…

もうちょっと考えます。

 

無凸アタッカーニィロウについての感想

フリーナで強くはなりましたが、やはり趣味ですね。特にヌヴィレットとかいう死ぬほど強いやつが出ましたので、それに比べたらどのアタッカーも育てるのが趣味の領域になってしまったかもしれない。でも、サポーターがアタッカー運用でこれだけダメージを出せるんだから充分に合格点ですね。思ってたのの3倍は強かった。

万葉、フリーナ(+ジン)、夜蘭あたりのサポーターさえしっかり育てておけば無凸アタッカーニィロウでも螺旋くらいはいけそうです。やはり大切なのはサポーターですね。サポーターの選択肢は広ければ広いほどいい。

 

アタッカーニィロウの聖遺物や武器の選択について(適当です)

私はとりあえず劇団4セットを目指しています。フル効果を維持はできませんが、スキルのダメバフを45%稼げるので結構優秀です。

武器は完全無課金なら黎明の神剣くらいしか合うものがありません。しかも黎明の神剣もフリーナと死ぬほど合わない。でも他に持たせられる武器もないし黎明一択かもしれない。西風でフリーナや夜蘭のチャージサポートするとか? 爆発も沢山打って損がないキャラクターではあります。何も持たないよりはマシかなってレベルです。やはりアタッカー用の会心やダメバフが稼げる武器が欲しくなりますね。