ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

【原神】ティナリ強すぎ使いやすすぎ

さて、うちのテイワットも初めてからそろそろ1年が経とうとしてます。

1年経ち、限定星5キャラもそこそこ集まってきて思うこと→やっぱティナリ強えわ

 

ティナリの性能はそもそも隙が少ないです。

→いつでもキャラチェンジ可能

→重撃アタッカーなので空飛ぶ敵、ワープする敵に激強

→爆発を切らなくても強いので、遅延敵やエネルギーを奪う敵にも有効

→手数も多いのでバリア割りもなんなら早い

 

弱点は激化しないとダメージ激弱なことと、遠距離アタッカーだから打たれ弱いことかな。

でも、それをもって余るくらいに重撃アタッカーなのがデカい。

 

正直地上にいるカカシの敵(ほぼ動かず殴りたい放題の敵)なんてどのアタッカーでも倒せます。

しかし、ウェネト、ドレイクや雷音権現など、ほかのアタッカーでは対処しにくい空飛ぶ敵に強烈に強いのがティナリ。ついでに動かない敵に対してティナリが弱い訳でもないので、結局ボスは全部ティナリでよくね?に落ち着きます。

集団戦はニィロウに任せればいい。

 

うちのティナリは無凸、弾弓(星3武器)です。それで重撃1発3万ダメージを余裕で超えます。(深林4セット込み) 

 

誰とマルチしてもティナリ強くない?って言われます。ええ、強いでしょう。私も強いと思ってます。どう考えても恒常の中で頭ひとつ抜けてる。

 

この前アルハイゼンを引きましたが、アルハイゼンを引いて思ったこともティナリ強くね?でした。

さすがに純粋な火力で見るとアルハイゼンの方が強いです。でも遠隔攻撃可、操作がシンプルで考えること少なくて楽などのティナリにしかない利点も多いので、ティナリを持っている人があえて性能で引きに行く必要は無いかなという感じです。

 

私は高難易度のボス討伐とかはほぼティナリでやってます。今季の戦闘イベは全てティナリで切り抜けました。すり抜けてよかったー!