ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

無課金は超開花が結局1番強い気がする

いろいろパーティー編成を組んで悟りました。

会心率/会心ダメージをきちんと厳選した激化パーティーよりも、超開花編成の方が結局強いと…

 

f:id:zarazaraazarashi:20230129082314j:imagef:id:zarazaraazarashi:20230129082317j:image

スタンダードな激化編成の例です。

最近火力を測るためにフィールドのボスモンスターの中でも雑魚筆頭の半永久統制マトリックスをボコってました。上2パーティーでボコりました。

全員最低限の会心率/会心ダメージの60/120を確保している上に、天賦も一応8まではあげてます。武器はみんな星4or星3武器。結構いい火力を出してくれるんですが、ギリギリ変身前(透明になる前)に倒せません。ティナリに至っては率/ダメージを80/160位まで確保してますが、それでも微妙に火力が足りないんです。

 

最近流行っているセノのハイブリット編成を見て、刻晴でも同じことができないかなとパーティー編成を組み直してみました

f:id:zarazaraazarashi:20230129082946j:image

これです。

ヨォーヨのところは忍なのがスタンダードですが、刻晴であえて雷2編成にする意義もあまりないので、草共鳴目当てでヨォーヨにしてます。

育成途中なので行秋はまだレベル70です。これでも

f:id:zarazaraazarashi:20230129082317j:image

↑これ

よりも遥かにダメージが出せます。

半永久統制マトリックスを変身前にボコせます。

刻晴って実は通常攻撃は強くないんですよ。爆発、スキル、重撃の3つの総合力で火力を出します。

だけど、ハイブリット編成の時は行秋の追撃の為に通常攻撃を振ります。あまり強くない通常攻撃を。それでも総合ダメージは純粋な激化パよりもかなり高かったです。

 

なんていうかちょっとショックでした。頑張って育成してたのにな…

通常攻撃があまり適正でもない刻晴においてもこれなので、通常攻撃が適正なセノはそりゃ超開花パの方がダメージ出せるよね。

 

ちなみに刻晴の装備は2つのパーティーで違います。激化の装備をそのまんま持っていったらさすがに弱いです。

 

純激化パ装備とステータス

f:id:zarazaraazarashi:20230129084502j:image

金メッキ4+田中剣r2

微妙に率足りないけど、爆発打ったら15%上がるのでセーフ。攻撃力も2000ある。

 

超開花パ用の装備とステータス

f:id:zarazaraazarashi:20230129084730p:image

武器は東華坊時雨、聖遺物はセノ用に準備してた雷怒り4を流用。

攻撃力を落として、かなり熟知寄りに寄せてます。熟知はパーティーバフを含めて500を超えますが、攻撃力は1200しかないです。

 

火力が欲しい無課金さんは激化パーティーを超開花寄りに寄せていったほうが火力が出るかもしれません。