ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

ドレスショップ衣装紹介完全版


ドレスショップの衣装紹介が現在発売しているところまでは全部揃ったのでまとめます。(2020/5/28現在)

 

じゃあ最後に残ったウィル・フォーエバーとリトル・カラフルをいきます。

 

ドレスショップでどの衣装を買うか迷ってる方は参考にしてください。

 

ウィル・フォーエバ

f:id:zarazaraazarashi:20200528104718p:image

with loveの衣装です

 

着用可能アイドル

水本ゆかり 五十嵐響子 乙倉悠貴

諸星きらり 姫川友紀

 

衣装詳細

f:id:zarazaraazarashi:20200528105131p:image
f:id:zarazaraazarashi:20200528105103p:image
f:id:zarazaraazarashi:20200528105057p:image
f:id:zarazaraazarashi:20200528105124p:image
f:id:zarazaraazarashi:20200528105111p:image
f:id:zarazaraazarashi:20200528105118p:image

一言で言うと、めちゃくちゃ出来がいい。まじで。ドレスショップで買える衣装の中では飛び抜けて作り込みされてます。シンプルな衣装ながら生地やレースの作り込みが素晴らしくて初期〜中期レベルのSSR衣装レベルのクオリティがあります。下手に好みじゃないSSR衣装よりも使い勝手が良いくらい。

どうしてこの衣装だけこんなに頑張っているのか謎です。担当との結婚式を盛り上げるため技術班が頑張ってくれたんでしょうか?

衣装はCuとPaで色違いの2種類のみ、アクセサリーも含めて全員共通です

 

Paバージョン

f:id:zarazaraazarashi:20200528105620p:image

 

この衣装のきらりのポニテの髪型はとてもかわいいです

f:id:zarazaraazarashi:20200528105737p:image
f:id:zarazaraazarashi:20200528105743p:image

担当は買いましょう。

 

担当じゃなくても、衣装の出来はバツグンなので買う価値ありの衣装だと思います。パーティータイムゴールドの次におすすめするドレスショップ衣装です。

衣装もシンプルかわいいドレスなのでどの曲にも合わせやすいです。paletteやきゅんきゅんまっくすでもとりあえず見ときましょう。

 

 

リトル・カラフル

f:id:zarazaraazarashi:20200528110047p:image

リトル・リドルの衣装です

 

着用可能アイドル

双葉杏 早坂美玲 白坂小梅

二宮飛鳥 城ヶ崎莉嘉

 

衣装詳細

メンバー間の差異が一番ある衣装なので1人ずつ貼りますね

 

双葉杏

f:id:zarazaraazarashi:20200528110332p:image
f:id:zarazaraazarashi:20200528110339p:image
f:id:zarazaraazarashi:20200528110344p:image

 

早坂美玲

f:id:zarazaraazarashi:20200528110411p:image
f:id:zarazaraazarashi:20200528110359p:image
f:id:zarazaraazarashi:20200528110404p:image

 

白坂小梅

f:id:zarazaraazarashi:20200528110510p:image
f:id:zarazaraazarashi:20200528110517p:image
f:id:zarazaraazarashi:20200528110503p:image

 

二宮飛鳥

f:id:zarazaraazarashi:20200528110554p:image
f:id:zarazaraazarashi:20200528110548p:image
f:id:zarazaraazarashi:20200528110542p:image

 

城ヶ崎莉嘉

f:id:zarazaraazarashi:20200528110622p:image
f:id:zarazaraazarashi:20200528110640p:image
f:id:zarazaraazarashi:20200528110631p:image

 

スニーカーも微妙に差異があります

f:id:zarazaraazarashi:20200528110723j:image

 

こんな感じで個性は出してくれてる衣装ですが、見て分かる通りのペラペラです。作り込みとかないです。ウィル・フォーエバーでの頑張りはどこに行ってしまったんだろう。

買った時はウィル・フォーエバーの後だったこともあり、ショックでした。

ひとりひとり衣装に個性があるところはいいですね。個人的には小梅ちゃんの衣装が一番好きです。

 

この衣装が合う曲が私には見つけられません。ミラーボールラブには公式衣装かってくらいあいます。それ以外では使いにくいかなって印象。

 

これで一応ドレスショップ衣装の紹介が出揃いました。過去記事のリンクも一応貼っときますね

 

パーティータイム・ゴールド/ディープスカイブレイズ/スカーレットローズ

ドレスショップ衣装比べ

https://zarazaraazarashi.hatenablog.com/entry/2019/02/05/100000

 

マリンカーニバル/スウィートパティシエール  

ドレスショップ衣装その2

https://zarazaraazarashi.hatenablog.com/entry/2019/02/07/160011

 

プレゼントオブスノウ/フレグランスオブナイト

ドレスショップ衣装紹介その3

https://zarazaraazarashi.hatenablog.com/entry/2019/03/09/150002

 

ヴァルキリア・オース/シンセサイズ・ハーモニー

ドレスショップ衣装紹介その4

https://zarazaraazarashi.hatenablog.com/entry/2019/03/14/101035


マーチング☆メロディーズ/雷舞弩麗守一炎一

ドレスショップ衣装紹介その5

https://zarazaraazarashi.hatenablog.com/entry/2019/05/10/160058

 

まとめ

担当とかを無視してドレスショップ衣装をおすすめするなら、まずはパーティータイムゴールドをおすすめします。全員着用可だし、出来もそれなりにいい。衣装のカラーも自在に変更可能なのでいろんなMVに自由に合わせられます。

その次におすすめなのはウィル・フォーエバーです。ドレスショップの衣装の中では1番出来がいいと思います。

 

その次となるともう、好みの領域かなと思います。個人的にはマリンカーニバルやスウィートパティシエール、プレゼントオブスノウあたりが好きですが、担当や自分の好みの兼ね合いとかで左右されるかなと思います。

 

ドレスショップ得か損か議論

https://zarazaraazarashi.hatenablog.com/entry/2019/02/03/140026

この記事でも買いてるように、ドレスショップに過剰な期待を抱いてると、がっかりします。個人的には同じ有償石2500なら、パーティータイムゴールドとウィル・フォーエバーを除けば、スカチケを買った方が満足度が高いと思います。

 

スカチケではSSRの性能の面もあるので純粋には比較できないですけどね。

 

ちなみに有償石でガチャを引くときには余っているドレスショップ衣装はとりあえず買って、そのおまけ分のチケットでガチャを回した方が得です。まるまる衣装がおまけでついてくるようなもんですね。

 

そう考えるとドレスショップは課金勢に対する特典みたいなものですから、お得かもしれないですね。

 

やっぱデレステ楽しいわ、これだから課金やめられない。