ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

【原神】アタッカーは絶対好きなキャラを引いた方がいい

半年以上やってようやく気が付けました。(遅すぎ)

原神のアタッカーは絶対に好きなキャラを引いた方がいいです。

なぜなら育成が大変だから。

 

アタッカーはとにかく育てるところが多いです。レベルも当然上げて、強い武器も持たせて、天賦レベルもあげて。そして強い聖遺物を持たせる。

 

この強い聖遺物を持たせるという過程。そこで驚くほど心が折れます。バキバキです。

1週間どころか、1ヶ月秘境に籠ってもなにも強くなれなかった。

脆弱樹脂40個をとかし、なおかつ聖遺物回生に全てぶち込んでも何も得られなかった。失ったのは膨大な樹脂とモラだけ。

こんなことがいくらでもある。それが聖遺物。

 

この過程を推しじゃない性能で引いたキャラにできますか?

 

私はできません。

 

熟知さえあれば天賦レベルすらあげなくていい万葉。

HPさえ盛れば仕事してくれる鍾離。

 

そういう有能サポーターと違ってアタッカー達はわがままです。

攻撃力も欲しい。会心率も欲しい。会心ダメージも欲しい。あ、当然、率/ダメージは1対2の割合にしてね。ダメージバフも欲しい。キャラによってはその上でチャージ効率や熟知もいる。天賦は通常攻撃も使うから、3つ全部バランスよくあげてね!

必要なもの多すぎ!!

 

好きなキャラだからこそ強くしたい。その気持ちがないとできません。面倒くさすぎ。

 

すまんな万葉、鍾離。レベルも80突破したら放置して。厳選ひとつもしてなくて。ついでに天賦レベルも7で止めてて。

でも、君らはその状態でも十分に強いからそれで我慢して。