ゲーム日記

このブログは一部のページに広告を含んでいます。ただのソシャゲ日記 真剣にやってみたりログイン勢になってみたり 個人的な攻略とか運営への愚痴とか 

PSP版のポップンゲロむずいよね

ひさびさにPSPを引っ張り出してゲームしてたら懐かしいものに出会いました。

 

PSPポップンミュージック

 

ポップンミュージック音ゲー界でもかなり有名どころで名前だけなら知ってるって人もたくさんいると思います。

で、これのPSP

 

これまじでむずい。当時からやべえなって思ってたけどもう一回やってやっぱり狂気の難しさだなって思った。

 

ポップンって9個のボタンでプレイするんですよ。(有名なアーケード版はね)それをそのままPSPのボタンに移してなんでいけると思ったのか。普通に考えて大混乱でしょ。開発者テストプレイした?ちゃんとEXレベルまでクリアできた?

 

って感じの難易度です。

近年の緩めの音ゲーにくらべるとゲロ吐きそうな感じのレベルです。しんどい。

 

一応レベルは

5ボタン 5ボタンハイパー

7ボタン 7ボタンハイパー

9ボタン 9ボタンハイパー

Ex

ってなってますが、結構やり込んだはずなのに5ボタンハイパーのところでもうクリアできない曲が出てくるんですよね。

7ボタンハイパーはハイレベル曲はだいたいできません。なんなら中間あたりからもうできません。

9ボタンは途中くらいまでやってましたね。9ボタンハイパーは選ばれし何曲かしかクリアできてなかったです。

Ex?無理無理

 

ひさびさにプレイしたら過去の自分がどうやってクリアしたのかまじでわからなかった。すごいな過去の自分。絶対そこまで辿り着けないよ。

 

太鼓の達人とか他の音ゲーをしてて自分かなり腕に自信あるよって人にぜひやってもらいたいです。バキバキに自信折られるから。

 

多分デレステのマスプラ31レベルAPよりも、9ハイパーニエンテクリアの方が難しいと思う。

 

実際にPSPポップンやったことある人は多分わかるって言うと思います。そんな共感が欲しいだけの記事でした。